« 小菊 | トップページ | 11月の作品紹介 »

2009/11/10

ハーモニーホールふくいにての練習

Ongakodou1Ongakudou2Ongakudou3
フルート演奏会まで一週間とせまり、今日は県立音楽堂~ハーモニーホールふくい~の練習室での練習がありました。
ここはコンサートを開く大きなホールもある立派な施設で練習室の設備も充実していて中身の濃い練習の時間となりました。
当日のプログラムもようやく決まって、フルートありオカリナありコカリナあり、曲もクラシック、ラテン、童謡、演歌、民謡と全16曲の盛り沢山な内容で一時間半です。私が出るのはその一部ですが数曲吹かせていただきます。

実は我が先生が諸事情からしばらく海外で生活されることになりまして練習は今回が最終なのです。17日はこれまでの集大成の演奏を皆さんの前でさせていただきまして先生のレッスンはしばらく中断ということになります。
ああ、私はフルートの練習をそこで中断する訳ではありませんがお世話になった先生がいなくなるのは何とも心細いものがあります。

練習の後で先生の送別会をしてきました。

Photo_3


越前市の夢屋というお店です。
私が以前から一度行きたかったお店でジュージューと鉄板の上で焼けた上質の和牛ステーキがメインのコースをいただいてきました。動画の声は私でしたhappy01
先生を囲み話も弾み2年足らずですがレッスンをしていただけた月日を次々思い出してしまいました。最後にお店の奥さまが手作りされたデザートの数々が出てきまして歓声を上げてしまいましたよ。この一皿が一人分です。
美味しくてぺロりといただいてきました~芸術の秋そして食欲の秋でした。
さあ、これから一週間真剣に練習しますnote課題多しです!!
夢屋
Yumeya2_2Yumeya1_2
ケーキのかわいいラインをお友達のmokaさんからお借りしてきました。
mokaさん、素敵な素材をありがとうございますheart04

|

« 小菊 | トップページ | 11月の作品紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
素敵なホールで、演奏ですか。
すばらしい演奏会になるでしょう!
どんどん上手くなられてるのでしょうね。

先生とのお別れですか?
残念ですね。
送別会のたのしい、ご馳走!
ご馳走様でした。(*^ヮ^*)

投稿: MITI | 2009/11/10 23:44

☆MITIさん おはようございます。
コメントありがとうございます。
なかなか進まないフルートですが、心を込めて吹きたいと思っています。
音響がいい練習室は気持ちよく音が響くのですが、当日の会場は公民館なのでどんな音になるでしょうか?

先生とはしばらくのお別れです。
本当に初歩の一歩から導いていただいただけに今後をどうしようかと思います。
送別会は思い出に残るものでした。お忙しい先生の貴重なお時間をご一緒できてよかったです。

投稿: GANちゃん | 2009/11/11 07:05

こんにちわ(*^-^)
とても素敵なホールでの演奏会!
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
素晴らしい演奏会になりますね!
先生が海外に・・・?それは寂しくなりますね。
でも、フルートを続けてくださいませ。
(^-^;・・ステーキとデザート・・・!
とても美味しそう!deliciousいっただきますっ・!

投稿: ひろ | 2009/11/11 10:16

すばらしいホールでの演奏会ですね。近かったら聴きに伺いたいところです。残念。
すばらしい先生とお別れは残念ですね。これからも続けてくださいね。
送別会は豪華でおいしそう、GANちゃんの声は早すぎて私の耳にはよく届かず、残念です。
ラインは喜んで使っていただけて嬉しいです。励みにこれからも作ってみます。

投稿: moka | 2009/11/11 17:57

☆ひろさん こんばんわ。
こんな練習室で練習するのが初めてだったので思わずカメラを持ち出し取材しちゃいました。
昨日は宿題ばかりが出てきてしまって、どの曲も仕上がっていないの~( ̄Д ̄;;頑張ります。

この先の練習のことは演奏会が終わったらゆっくりと決めますね。
ステーキとデザートはものすごいボリュームでしたよ~どうぞお味見していってくださいねdelicious

投稿: GANちゃん | 2009/11/11 19:10

☆mokaさん こんばんわ。
ラインを見てとびつきました、ありがとうございます。
画面がケーキでいっぱいで幸せですhappy01
こんなのを作れるっていいですね、またお願いしますね。

練習にこの立派な施設を使ったのですが、本番は公民館なのです~和室だろうとのことで、演歌や童謡を皆さんが歌ってくださるような会になると思われます。
フルートはせっかく音が出るようになったのでこれからも地道に続けますね。

送別会はかなり満腹でした。
私のしゃべりを通訳しますと・・・「美味しい?(お隣さんにしゃべりかけています)じゃあ冷めないうちにいただこう!!」と言っているようです。
カメラで動画って撮れるの??・・・・との先生の質問に動画の実演をしたらこの画像とこの声が入ったという動画でした。

投稿: GANちゃん | 2009/11/11 19:18

随分長い間練習をなさって集大成ですか!
練習にも熱が入っていらっしゃるでしょうね。
先生とのしばしのお別れも悲しいとは思いますが、
続けて頑張っていただきたいと思います。
成功をお祈りいたします。

投稿: nyar-nyar | 2009/11/11 20:38

GANちゃん、こんばんわ!
フルートの練習にこんなに素敵な場所でできるなんて嬉しいね!当日は公民館なのね、音の感じが違うかもしれませんよね!でも精一杯頑張ってね!音楽っていつまでたっても完成がないのよね!どんなにうまくいってても何かひとつは引っかかってしまう!でもそれも当日は愛嬌なのよ!きっと成功するわね!GANちゃんのことだもの!
先生とのお別れ会のステーキ、おいしそう!最後のいただこう!と云ったのがGANちゃんなの?デザートもとてもおいしそうね!お別れは辛いわね!せっかく慣れ親しんできた先生なのにね!是非、続けてね!私達の合奏のために!

投稿: ちぐちゃん | 2009/11/11 21:42

こんばんは!

フルートの演奏会近かったら行ってみたいで~す。
ずっと練習されていて実りますね。
先生と少しの間お別れだそうですが、
頑張られるとのこと応援していますよ。
送別会の数々のケーキ真っ先にアップして見ましたよ。
美味しそうhappy01動画のお声もきかせていただきました。
お幸せな一日でしたね。
私まで幸せにさせて頂きました。


投稿: sakura | 2009/11/11 21:45

GAN ちゃん こんばんは

県立音楽堂 立派ですね。
ここでの音合わせは きっと素晴らしい音色が奏でられたのでしょうね。
一週間後の晴れ舞台の成果を楽しみにしています。
これからの先生も見つかるといいですね!

越前市の夢屋さん素敵ですね。
GANちゃんの声集中して聞き耳をたてましたよhappy01
デザートも豪華でしたね。美味しそうcake

投稿: サンス | 2009/11/11 22:08

☆nyar-nyarさん おはようございます。
普段から練習していればこんなにあわてることはないのでしょうが、今は真剣にやっています。
楽譜で顔は隠れるわ~などと呑気な気持ちでいましたら楽譜はいつもよりも低く譜面台をセットすることになりこれまたプレッシャーなのです(;´▽`A``
成功を祈っていてくださいね、当日17日は午後1時半からですのでパワーを送ってくださいませcat

投稿: GANちゃん | 2009/11/12 06:00

☆ちぐちゃん おはようございます。
応援本当にありがとう!!きっと本番はアッという間に終わるんだろうし、訳がわかんない状態に緊張しちゃうのだろうし、果たして音が出るんだか?・・・・なんて思うのはやめておくね。
いつものずっこけた私でもいいから10年くらいの経験者の顔で吹いてくるねnotes

送別会のステーキ、もうちょっとしゃべって実況すればよかったねrestaurant自分の声は恥ずかしいですが(≧∇≦)
もちろん、ちぐちゃんとの合同演奏を目指して練習を続けるわよ、ありがとう!!
それと銀杏の写真ももらっていただきうれしかったです。ちぐちゃんが選んでくれたからあの写真も好きになってきました。

投稿: GANちゃん | 2009/11/12 06:07

☆sakuraさん おはようございます。
本当にお近くならば皆さんツアーでご招待したいところです。
でもこんな時こそネットの威力で一曲くらいはここから流せるかと思っています。昨日の練習はとても録音するほどに仕上がっていなくて無理でした。

ケーキから攻めたとはsakuraさんの意外な一面でしたcake( ^ω^ )
幸せな時間でしたが少々食べ過ぎになっています。
応援ありがとうございます、励みに頑張りますねscissors

投稿: GANちゃん | 2009/11/12 06:11

☆サンスさん おはようございます。
音楽堂は今まではたまにコンサートでホールに入ったことはあったのですが、この練習室も立派でした。
この中の音は門外不出の音?でしたよ(笑)
一週間かけて本番までに何とかしますね。
この演奏会も終わったらフルートの今後を考えたいと思っています。ここでやめたら音はアッという間に出なくなるでしょうね。

夢屋さんは落ち着いたいい雰囲気でした。貸切で結婚式のパーティーもできるようになっています。
最後のデザートを私は一気に食べちゃって大笑いでしたよhappy01
最後にみんなで記念撮影してもらって帰ってきました。
本番は通して録音してみますねnote

投稿: GANちゃん | 2009/11/12 06:19

おはようさんです。
素晴らしいコンサートホールのあのままのイメージで、
今度の本番の演奏を聴きますね、楽しみにしています。
一週間を切ったのですね。本番に強い、大丈夫です。
先生とのお別れは残念ですが、またいつか・・・きっと。
送別会のステーキ、ボリュームもあり美味しそうですね。
ケーキも思わず食べたくなるような・・・ゴックンです。
夢屋、名前そのままの雰囲気のお店ですね。
ケーキのラインも可愛かったです。
応援していますよ~。

投稿: ペコロン | 2009/11/13 10:54

☆ペコロンさん こんばんわ。
この日からまたドタバタと毎日が・・・・毎日吹くぞと思っていたものの現実はそうもいかず時間が過ぎていきます。
本番は、なるようになるわ~と得意の開き直り(≧m≦)
とにかく本番は楽しんできます。
応援心強くありがたいです~(o^-^o)
送別会はお部屋を貸し切りでいっぱいしゃべってきました、もちろんいっぱい食べました。
そのパワーを本番にnote、当日も応援よろしくデス!!

投稿: GANちゃん | 2009/11/13 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小菊 | トップページ | 11月の作品紹介 »