« 桜園にて | トップページ | ぷっくりちゃん »

2009/11/30

今年は早々と作りましたscissors

2009risu12009risu22009risu3
今年はクリスマスリースをもう作ってしまいました。日曜日に寒いし出歩きたくないし何か家でできることは・・・・・そうだリースを作ろう!!と思いつきました。

さて、去年はどんなのを作ったっけ??と思い出そうとしても思いだせない・・・・うーーん、やっぱり健忘症だぁ~と思っていましたが、冷静に考えてみたら昨年は義母が肺炎で入院、義父は白内障の手術とおおわらわの年末でリースのリの字も出てこなかったんだった。
ああ、今年はこんなことをする時間があるってありがたいです。

さてと、グリーンは庭から・・・・・ユーカリの木をパチパチ切ってきました。
あとの飾りは長年の蓄積物をガサゴソと物置部屋から探して出してきました。
とりあえず、こんなんできましたhappy01


|

« 桜園にて | トップページ | ぷっくりちゃん »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
シックで素敵なリースが出来ましたね。
そんな時間がもててほんとに良かったです。
さっとチャチャチャと作ってしまわれる事がスゴイですね。
↓の白い山茶花のなんて可愛い事。そのままですね。
朝の散歩など素敵な写真と記事に見入りました。
落ち葉が綺麗でついつい拾ってしまう事がありますね。
冷え込んでます。
体調に呉々も気をつけて下さいね。

投稿: ペコロン | 2009/11/30 21:09

☆ペコロンさん こんばんわ。
作るモードになるといても立ってもいられずに作ってしまいました。
リースを見て12月の到来を実感し、今年こそは計画的に動こうと心に決めています。

ペコロンさんの京都の紅葉、目に焼き付いています。
来年はまた行きたいなぁと今から楽しみにしています。

ありがとうございます~今年はインフルエンザの流行ということがあり、受験も仕事も気を抜かないでいきたいと思います。
ペコロンさんも風邪ひかないようにしてくださいね!!

投稿: GANちゃん | 2009/11/30 21:26

素敵なリース!又見せていただきました。
ユーカリの木がお庭にあるなんてsign01
コアラが居そうな・・んな訳ないですねhappy01
素晴らしいX'masになりそうですよ。

投稿: nyar-nyar | 2009/12/01 22:57

☆nyar-nyarさん コメント読んで思わず( ´艸`)プププ
我が家のペットはコアラなんです~なんちゃってhappy01
ユーカリの木を植えたら巨木に育っています。どれだけ剪定しても大丈夫みたい・・・・なもんでクラフトの材料に重宝しています。
リース見ていただきうれしいです!!
素晴らしいX'masxmas来るといいなぁbirthday

投稿: GANちゃん | 2009/12/02 06:15

GAN ちゃん こんにちは

やっぱりGANちゃんのリースは素敵ですbell
グリーンがいいですね。

そろそろ素材を心がけていますが、まだイメージが湧いてこないです。
昨日富士山を見に田貫湖にいきました。
ホテルの各部屋のドアーに小さなリースが掛けてあって素敵でした。
山で採れた花をドライにして、従業員が作ったのだそうです。

GANちゃんガーデンはどんどんお花の種類が増えていますね。
ユーカリは香りがありますか?
お部屋においたら良さそうな感じがしますね。

投稿: サンス | 2009/12/02 11:44

GANちゃん、こんばんわ!
リース、素敵ですね!
我が家にもこのユーカリの葉のリースがまだありますよ!!
ユーカリの葉は白くなっていますがまだ綺麗です!こんな時間がGANちゃんにとってはとても大切な時間なのよね!何かに夢中になれる時間。いいですよね!またクリスマスに向けてすごいやつ造るのかな?またできたら見せてね!

投稿: ちぐちゃん | 2009/12/02 18:00

☆サンスさん こんばんわ。
おほめの言葉うれしいですhappy01
ユーカリのグリーンは好きな色です。このグリーンを別の素材にするだけでもきっと雰囲気がガラリと変わりますよね。
お泊まりのホテルに手作りリースが飾ってあったんですか、山のお花のリースはきっと可憐でいい味があると思います。
白山に登った時に「ヤマハハコ」があってドライにしたいけど採取できないので残念でしたよ。ああ、今でも思い出します。あんな雰囲気の花で野の花のリースを作ってみたいです。
ユーカリは香りがありますよ、いい香りです。
うちの庭の花も少しずつ増えてきましたscissors

投稿: GANちゃん | 2009/12/02 19:17

☆ちぐちゃん こんばんわ。
見ていただきうれしいわ!!
あのリースはもうかなり古くなっちゃったわよね。まだ飾ってもらっているなんてうれしいですよhappy01
今年は思い切って家の不用品を処分する作業にとりかかっています。年末までにはスッキリさせようという作戦なんです。
だってじいちゃんとばあちゃんを泊める場所もない我が家なので・・・そもそもじいちゃん家からのがらくたもゴッソリ引き取っていたので仕方ないのですが。
多分リースはこれにておしまいかな?
でも、また気が向いたら大きいのを作ってみたいですxmasまた何か作ったら見てねeye

投稿: GANちゃん | 2009/12/02 19:23

こんにちわo(*^▽^*)o
\(^o^)/素敵なリース!お庭のユーカリやお手持ちの材料でこんなに素敵なリースを作られて、すごいです!
xmasリースの輪!
2005年xmasリースの輪に参加させていただいたことを思い出します~!
今も残してくださっているのが、とっても嬉しいわsign01
昨年は大変でしたね。一年が過ぎるのが早くて、何だか追いかけられているようです。今日は雨・ゆっくりPCで年賀状やカレンダー作成に取り組もうと思います。┐(´-`)┌苦手な掃除は後回しよ!
年末・何かとお忙しいと思います、お体には気をつけてくださいませ。

投稿: ひろ | 2009/12/03 10:29

☆ひろさん こんばんわ。
ありがとうございます~このリース実家に飾られています。気に入ったみたいだったのでプレゼントしちゃいましたpresent

2005年のリースの輪、懐かしいですね。
すごく楽しかったです。クリスマスがいつもの十倍くらい盛り上がり永久保存版でブログのサードバーに残してあります。
この時期になるとリースを検索してこのブログを見てくださる方が大勢いるようで、どこかで何かのお役に立てているかもと思っているんですよ。

ひろさんは、年賀状のデザインは決まりましたか?
うちは粗大ゴミの始末をまずやってしまいますね!!家をとにかく軽くしたいのです。
そしてスッキリと新年をと、予定だけは立派なことを考えています。計画通りいくといいのですが・・・good
ひろさんも風邪などひかれませんようにheart04

投稿: GANちゃん | 2009/12/03 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜園にて | トップページ | ぷっくりちゃん »