« アレンジメントでカメラテスト | トップページ | 小菊 »

2009/11/04

ウォーキング再開

Ityou1
Ityou2
Ityou3
Ityou5
Ityou4
秋口から怪我続きでウォーキングを医者から止められていた主人ですがようやっと折れていた足の指の骨もくっついてきたので普通に歩けるようになりました。
この休みは寒かったのですが軽く運動がてら出かけてきました。

夏のインターハイの時に買った一眼レフのデジカメを持ってのお出かけです。
私は全くわからなくてさわろうとも思わなかった一眼レフですが先日少しカメラの勉強をする機会があったので早速実践をということで、思うままに撮ってきました。
ピントはオートに設定していますが、絞りとシャッター速度はマニュアルにして撮っています。
今までのコンパクトデジカメは全てオートでカメラ任せに撮っていたので、なんか一枚一枚考え考え撮ってきました。なのでいつもに比べて極端に枚数が少ないのですが、やっぱりカメラが変われば写真も変わりますね!!
楽しいかも、はまりそうですhappy01

健康の森のイチョウ並木にて撮影しました。


|

« アレンジメントでカメラテスト | トップページ | 小菊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ご無沙汰してます。
いつも変わらず頑張っておられる様子に元気もらってます。
今月のアレジメントも難しそうでしたが素敵でしたね。
GANちゃんのはすぐ分かりましたよ。
急に寒くなりましたね。銀杏がそんなに色づいているとはビックリです。
どのショットも本当に素晴らしいです、見入っています。
カメラもいよいよ本式、虜になりそうですね。
どれも暖かい雰囲気が感じられます。ほんとにうっとりです。

投稿: ペコロン | 2009/11/04 21:55

こんばんは

一眼レフ 上手に撮れていますね。
奥行きがあってそこに立っているようですよ!
お勉強されたのですね。
やっぱり、はまりそうですね!
持って出かけるには重いのですが 頑張っちゃいます。
今までもGANちゃんの画像は綺麗でしたが、ますます綺麗な画像が楽しみです。

勝山には友達の家で不幸があったので帰りませんでした。
道中が雪になったようで、一人で帰らなくて良かったです。
心配していただいて申し訳ありませんでした。

投稿: サンス | 2009/11/04 22:10

☆ペコロンさん こんばんわhappy01
こちらこそ御無沙汰してます。
やりたいことだらけで、どうしましょう~の毎日を過ごしています。
アレンジメントは個性が出ますね、私のはわかりましたか?うれしいですよ!!

イチョウの並木が綺麗だと知り出かけてきました。
カメラは本格的なものなんですが、腕が若葉マークでしてカメラ負けしています。
ただ画像の質感がとってもいいので写真を撮るのが楽しみになってきました。
虜になってはまちゃったらさあ大変ですねcamera

皇帝ダリアの記事を見せていただきました。頑張ってと声援しちゃいましたよ~わき目がどんどん育つといいですねbud

投稿: GANちゃん | 2009/11/04 22:59

☆サンスさん こんばんわhappy01
山には雪が降り、とっても寒くなった休みでした。
無理して車で出かけなくてよかったですよ。

一眼レフの勉強会は机の上だったので、消化不良で帰ってきました。先生に具体的な操作法を個人的に少し教えてもらってきたので早速撮りに行ってきました。
画像の質感がいいですよね、少し雰囲気のある写真が撮れそうな気になっています。
付いているレンズでかなりの物は撮れると先生から言われて花も撮りたいなと思っています。また雰囲気の違った花が撮れるかな?
楽しみになってきました。ただ本当に重くて大きいですcameraカメラに負けてます。

投稿: GANちゃん | 2009/11/04 23:09

フラワーアレジメントは素敵でいつも楽しみに見させて頂いています。
一眼レフのカメラで撮るとやはり、奥行きというか、広がりを感じますね。また、ボケ具合もいいし。GANちゃん、はまりそうですね。
興味はあるのですが、重さがねえと行ったところです。

投稿: moka | 2009/11/05 14:28

☆mokaさん こんばんわhappy01
アレンジメントを楽しみに見てくださってうれしいです。
いつも楽しい教室で楽しんで続けています。

一眼レフの画像はやっぱり違いますよね、画面が2次元から奥行きまで表現できるようになったらスゴイですよね。それとやっぱり自分なりのこだわりで写真が撮れるようになったら・・・・・はまりますよね。
バッグに簡単に収まる大きさじゃないのが難点、気軽に持ち歩くなら最近人気の小さめの一眼レフがいいですよね。
これ主人の買い物なので、運んでもらって私は撮りたい時だけ撮ろうかと(笑)これで撮っていたら腕の力もつくかも!!

投稿: GANちゃん | 2009/11/05 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレンジメントでカメラテスト | トップページ | 小菊 »