« そろそろ受験という二文字が・・・・ | トップページ | べっぴんさん »

2009/11/25

朝の散歩

GcsibahuKeyakin
MetasekoianMomijibahun
MomijibahumiMomijibahured
日曜日、その日も朝8時に試験会場の県立大学まで子供を送っていき、天気もいいので近くのグリーンセンターへ寄ってみました。
深まる秋~朝も早い時間は公園も静かです~芝生広場にいるのはカラスだけでした。ケヤキ並木はもう葉っぱがほとんど落ちてきましたね、ここ紅葉の時期には綺麗な色になるのですがちょっと遅かったです。

メタセコイア並木、この木は気持ちいいほど大きな木です。

赤いモモジバフウ並木は県立大学の中なんですよ。

下の2枚はグリーンセンターの中のモミジバフウの木を撮ってみました。実はこんな実だったとは知りませんでした。
ちょい歩きの時は小さいカメラが手軽でいいです。今回はいつものマイカメラで撮っています。

次男の試験は、マークする回答欄をひとつ間違えて、その後ズーーーッとずれたまま回答しちゃったらしいです。アリャリャ、本番じゃなくてよかった!!

この記事を更新しているちょうどその時にココログの表示が変わり驚きました。文の冒頭だけが表示されて画像が全く画面に出ないのです。。。。これでは我がブログ、アピールするものがないですから設定を変更していつものスタイルに戻しました。

|

« そろそろ受験という二文字が・・・・ | トップページ | べっぴんさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
受験!なんだか、今でも、ドキドキします。
どうぞ、月並みですが、頑張ってくださいね。
環境を整えるのが、大変でしょうが・・・

メタセコイア並木道、綺麗ですね。モミジバフウて初めて知りました。
先日、篠山で、しっかり、紅葉した山々楽しんできました。

投稿: MITI | 2009/11/25 23:22

こんにちわo(*^▽^*)o
受験!頑張ってください!
本人だけでなく、ご家族も大変だと思います、寒い季節でもありますから、体調を一番に気をつけてあげてくださいませ。

素敵な並木・・・!晩秋ですね。
静かな時間が流れているような感じがします。

ココログの表示が変わりましたね。すぐに設定変更していつものブログでスタートしました。

投稿: ひろ | 2009/11/26 12:04

GANちゃん、こんばんわ!
ブログの表示の仕方を変えなくちゃいけないのですね!私のも設定変更しなくちゃね!
綺麗な並木が揃っていますね!一番上の右の写真素敵です!
試験の解答欄、ずれちゃったのね!それは点数に反映しなくて息子さんがっかりしていたね!本番じゃないから次気をつければいいよね!希望する大学に受かること祈っています。

投稿: ちぐちゃん | 2009/11/26 18:50

☆MITIさん こんばんわ。
お出かけはこの時期ですから人出も多かったことでしょうね。里山の風景をスケッチで楽しませていただきました。

受験するのは本人で親は何もできないんですが、親にとっても落ち着かないものがありますよね。
今年はインフルからどう防衛するかですよね、もう今のうちにかかってしまう方がいいのかとも思えるようになりました。
メタセコイアは短い並木ですがいい雰囲気でしたよ~ありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2009/11/26 19:40

☆ひろさん こんばんわ。
ブログを始めた時は中1だった次男がもう大学受験です~いつの間にこんなになったのかと思います。
ありがとうございます~体調だけは整えて本番に臨めるようにしたいと思います。

静かな朝でしたよ、秋の陽射しが穏やかでした。
ココログの表示はそのままではさみしい画面ですよね、すぐに切り替えましたよ。ひろさんもですね!!

投稿: GANちゃん | 2009/11/26 19:46

☆ちぐちゃん こんばんわ。
ちぐちゃんのブログも設定が変わっていましたね、元の方がいいよね。設定変更してみてくださいね!!
上の右のケヤキ並木はとっても素敵なところなんですが、今年は時期を逃してしまいました。
ちぐちゃんの銀杏並木の絵、とても素敵でしたよ。あんなに早く仕上がって本当にビックリしました。

次男もおっちょこちょいなところがあるのでやったわね。。。という感じです。自己採点で気が付いてショックだったみたい。
ありがとう、本当に行きたいところに合格できたらめでたいです~本人に頑張ってもらうしかないよね!!

投稿: GANちゃん | 2009/11/26 19:55

メタセコイアの木は体に良いと言われていますね。
抽出された液で染めた衣料はアトピーのお子さんでも安心して着られると・・・
息子さん 本番じゃなくて本当によかったですねhappy01
笑う場面じゃないですが、何だか笑えます。
今年の秋も紅葉沢山見る事が出来ました。

投稿: nyar-nyar | 2009/11/26 20:44

☆nyar-nyarさん こんばんわ。
メタセコイアの木にそんな効果があるとは知りませんでしたよ。
木の香りってなんか身体によさそうですよね!!
今年は紅葉を満喫できましたか?私も10月にすでに山の紅葉を見て、そこですでに満喫した感があります。

次男、本当にこれを教訓に・・・ですよね。
本番にはお守りでも用意して持たせますね!!

投稿: GANちゃん | 2009/11/26 21:38

こんばんは

並木道の画像は気持ちがいいですね。
木の実も意外なのがあって、拾いたくなります。
今頃はドングリなどいろんな形があって拾ってもきりがないです。

試験の解答でヒヤッとした事がありますよ!
車の免許の試験の時、やはり途中で一問考えていると時間がかかるので
飛ばして次の解答を繰り上げて書いていたら試験官が指差してくれたのです。
?気がついて書きなおして合格できましたよ!

ブログの表示の変更!やはり どうして!!あわてましたね。

投稿: サンス | 2009/11/26 22:13

☆サンスさん こんばんわ。
並木道は木から気が出ているのかなんかいい感じになりましたshine
そうそう、この頃また葉っぱでも何でも拾いたくなります!!

次男も同じです~一問わからなくて飛ばしたのに回答はつめてマークしていたらしいです。
試験官は神様でしたね!!
ブログの表示は皆さんあわてましたよね。またトラブルかと思いましたbearing

投稿: GANちゃん | 2009/11/26 22:25

次男さん、ミスが本番でなく良かったですね。私は教習所内のの学科試験で同じ間違いをしました。後で先生に指摘されて気づきました。これも本番でなくて良かったでした。風邪をひかないようにして頑張ってくださいね。ココログの表示は私もすぐ前のように変えました。記事がすぐ見えないと寂しいですよね。

投稿: moka | 2009/11/27 20:32

☆mokaさん おはようございます。
次男は本番でこんなミスしないようにと思います。
mokaさんも同じようなミスがありましたか、本番は合格でよかったですgood
これからとにかく体調に気をつけていきたいと思います。身近にインフルも迫ってきていることを感じますし予防あるのみです。
12月も近いです~mokaさんも風邪ひかないようにしてください。
記事は隠れているとやっぱり嫌ですよね!!

投稿: GANちゃん | 2009/11/28 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ受験という二文字が・・・・ | トップページ | べっぴんさん »