« ぷっくりちゃん | トップページ | お届けしましたxmas »

2009/12/07

たまには美味しい話題を

KapicHumuroya
先週ですが友達から思いがけない写真が送られてきました。1月に一緒に金沢で遊んできた友達が写真をプリントしたからって言って送ってくれました。
見ていたら笑えました。なんと幸せな顔で食べてる私delicious
お食事は加賀麩で有名な不室屋さんでいただいてきました。ちょっと懐かしくなって私が撮った写真も掘り起こしてみました。綺麗な加賀料理の数々、とっても美味しかったですよ。
Kani121Kani122
日曜日にスーパーへ買い物に行ったら店頭でカニを茹でていましたよ~なんと石川の橋立直送のズワイガニが一匹500円~なんでそんなに安いの??ってお兄さんにきいたら、足が取れたのが混じっているから安く仕入れたとのことでした。
500円ならはずれでもいいわ!!・・・・と買ってみたらこれがなかなか美味しかったです。ゆでたてですからとってもジューシーでした。まあ値段が値段なので足はぎっしり身がという訳にはいきませんでしたが、ささやかにカニを楽しみましたscissorsscissors

|

« ぷっくりちゃん | トップページ | お届けしましたxmas »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

記念写真でもう一度美味しいお料理を頂いた気分ですね。
豪華なお料理でしたね!

一匹500円驚きの値段で、足が一本何処かに行っても、
味には変わりがないのでお得でしたね。
サンスは足だけ頂きました(みそは好まないので希望で)
丸ごと一匹となるとねだんがぐ~んと!!happy01

投稿: サンス | 2009/12/07 21:47

☆サンスさん こんばんわ。
友達が写真をプリントして大笑いしたって、本当に食いしん坊な私の顔ったらでした。
お料理もサービスもよかったですgood思いだしましたよ。

カニはお得でしたよ、ウッソーという値段でしたから全く期待してなかったのにね。
サンスさんは足がお好きなんですね。
福井にいても黄色いタグの越前ガニは全く縁がありません。今や贈答用にお値段もグーンとupwardrightになっているんでしょうね。

投稿: GANちゃん | 2009/12/07 22:12

こんばんは!山茶花です。
GANちゃんお久しぶりで~す。
お友達から送られてきた記念写真本当に楽しそうですね!
思い出の写真は何回見ても嬉しくハッピーになりますよね。
GANちゃんも忙しい年末にエネルギー満タンですね。♪
私は携帯で撮った京都の写真を毎晩眺めてハッピーです。
残念ながら次男はカニアレルギーで食べられないのです。
あんなに美味しいカニが食べられないなんて!crying
私はカニ大好きなのでこっそり食べていますよ~。
GANちゃん今年もお世話になり有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しま~す。happy01


投稿: 山茶花 | 2009/12/08 19:31

こんばんわ!GANちゃん!
カニ、美味しそうね!カニは家族誰もが大好きです。実がいっぱいのカニを寒くなると食べたくなるよね!GANちゃんの地方はカニは有名だよね!高級なのは普段は食べられないよね!お値打ちなカニ、値段を見たときのGANちゃんのびっくり顔が浮かんできました。
お友達と出かけた楽しい写真も思い出が蘇ってきていいわね!
友達って大切よね!私もGANちゃんがとても大切なお友達です!

投稿: ちぐちゃん | 2009/12/08 20:19

☆山茶花さん こんばんわ。
遊びに来ていただきうれしいですhappy01
この年末に友人からうれしい便りでした。友達は今年義父さまが亡くなって大変な一年でしたので元気な様子がわかりうれしかったです。
山茶花さんの京都もきっと素敵な時間だったのでしょうね!!あのアニメになっちゃうくらいですからねshine

次男さんはカニアレルギーですか、それはお気の毒、内緒で食べてくださいね。
今年も山茶花さんの作品をいろいろ見せていただけて幸せでした。
こちらこそ来年もまたよろしくお願い致しますね~次男は受験ですが母はまた遊びに行きますからねheart04

投稿: GANちゃん | 2009/12/08 20:26

☆ちぐちゃん こんばんわ。
同じ時にパソコンに座っていたみたいです~happy01
このカニを見た瞬間に「コレコレ!!」っていう感じでしたよ。顔はきっとゆるんでいたね~目は真剣にカニを選別していましたよeye
こちらはカニの時期になると観光客が増えますよ、有名ですもんね。
主人なんか東京の仕事仲間と忘年会をわざわざこちらのカニの民宿でやったこともありますが、初めての人はカニのフルコースに驚くらしいです。
ちぐちゃんのご家族は皆さんカニ好きですね、年に一回くらいは食べたくなるよね!!
友達って本当に大切ですよね。
そして思い出の写真って本当にいいものですよね。
ちぐちゃんと今年はいっぱい写真に写っていて私はかなり満足なのです。これからもどうぞよろしくねheart04

投稿: GANちゃん | 2009/12/08 20:33

こんばんわo(*^▽^*)o
scissorsscissors蟹!越前がに?橋立のズワイガニ・・・美味しそうよ!
日本海の蟹・大好きです~!
ささやか・・?・・・いえいえ豪華ですよ!

先日、セコガニを頂きました。スーパーで見つけたらもう動けません、帰れません。食べるのに忙しかったわ。

加賀料理が上品で綺麗ですね。その美味しさに幸せさがGANちゃんの笑顔を拝見すると伝わってきます。

カレンダーも残り一枚となりました。
寒さも増してきました、風邪など引かれませぬよう、お体に気をつけてください。

投稿: ひろ | 2009/12/08 22:39

☆ひろさん おはようございます。
日本海の蟹、美味しいですね。この時期の贅沢です。
お隣石川県の橋立漁港であがったカニさんです。
こちらはスーパーへ行くと、鳥取、兵庫、石川産とセイコガニがいろいろ並ぶのですが福井産の越前ガニはあまり見ません~あっても値段が高いんですよ。
ひろさんもセイコガニを見て思わず手が出ましたねhappy01カニはあっちこっちホジホジとほじって食べるのが忙しいです(笑)

エヘヘ、ただただ大口あけて笑っている私はなんとお目出度いのかとこの写真で実感しました。
ひろさんも、いい一年のしめくくりを~そして輝かしい新年を迎えましょう~ありがとうございますshine

投稿: GANちゃん | 2009/12/09 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷっくりちゃん | トップページ | お届けしましたxmas »