« この季節の気持ちを表現すると | トップページ | 早春の花は? »

2010/01/31

ちょっとした驚き

Hakusaikara12月にもらった白菜を新聞紙にくるんでスーパーの袋に入れて車庫で保存しておき今日食べようと袋をあけてビックリsign03白菜から根っこが出ているし、おまけに外側の葉っぱも全く傷んでいなくてその状態の良さにビックリ~いつも長く保存しておくと腐るか外が干せ干せになるかのどちらかなので驚きました。
Baketu久々に野原に行ってみたらムラサキシキブの木に赤いバケツがぶら下がっていました。主はきっと○○ちゃんね~何して遊んだのでしょうね?
何の彩りもない野原に鮮やかな赤でこちらもビックリしました。

|

« この季節の気持ちを表現すると | トップページ | 早春の花は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事