« 今年も空気の検査に | トップページ | 大寒の庭 »

2010/01/19

空が綺麗

この季節北陸はどんよりとした日が続き気分までどんより~なのですが、今日は久々に綺麗な青空でした。
夕方子供を予約しておいた新型インフルの予防接種に連れて行きその帰りに淡い夕焼けの空がめちゃめちゃ綺麗なことを発見しました。
家に着き一目散にカメラを持ち出して撮ってみました。いいタイミングで鳥が飛んで来て一緒に風景になってくれました。
センター試験が終わって、息子は部屋からセンター関係の問題集やこの先はやらないと言って社会や国語の本も綺麗さっぱりと廊下に出している。
彼は彼なりに気持ちに区切りを付けているように見える。
いつもながら淡々としたヤツだわ。まあ、切り替えが早いのが彼のいいところだと思って見ている。センター試験の自己採点の結果が出たら希望者は三者面談をするのだが、彼はあっさりと「せんでもいいやろ~もう志望は固まっているし!!」・・・・母「は~、それでいいわ」・・・・なんとも淡々とした親子である。
結局子供と先生の二者面談で出願を決めることになりました。母は行ってもわからんしsign02

このブログ、多分どうでもいい独り言が続きます。。。。。
受験のストレス発散をしていると思って大目に見てくださいませ。

119sora

|

« 今年も空気の検査に | トップページ | 大寒の庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事