« 玄関にお雛さま | トップページ | 激励のイヨカン »

2010/02/19

華やかに賑やかに

Tableflower1
M21Y21
P21Yu21
G21Tableflower2
2月のフラワーアレンジメントはこんなに華やかなテーブルアレンジメントを作ってきました。
今回は作品を作る前にベテランママの出産体験談が次々に飛び出して爆笑の渦、私のお隣にいたプレママさんはすごく勉強になったこと間違いないと思います。
とっても話が盛り上がりエンドレスのようでしたが、作品も頑張って作ってきました。
春らしい材料でテーブルフラワーを作ってみました。
テーブルの真ん中に置いてどの角度から見ても綺麗なように、そしてテーブルを一緒に囲む人のお顔が良く見えるように低いアレンジメントになっています。
画像をマウスポイントすると説明が出ますので見てくださいね。
こんな華やかなお花を囲んで雛祭りなんて素敵ですよね!!
最後はお茶の時間になり出来上がった作品を囲みまた話に花が咲きました。
教室のお庭にスノードロップのお花が咲いていたので一枚撮らせていただきました。
L21Snowdrop1


|

« 玄関にお雛さま | トップページ | 激励のイヨカン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

早速拝見させていただきましたー!楽しい時間で賑やかに勉強できてよかったですo(^-^)o


またブログ楽しみにしています!

投稿: プレママ(笑) | 2010/02/19 17:25

☆プレママさん
昨日は本当に楽しかったですね、勉強になったかしら~(笑)
笑うことは胎教にいいですから、また一緒に笑いましょうhappy01
ブログはいつでもお気軽に覗いてみてくださいね。
コメントありがとうnotes

投稿: GANちゃん | 2010/02/19 18:59

GAN ちゃん こんばんは

パーティなどに今の季節にピッタリのお花ですね。
素敵なお花に囲まれて、お茶も楽しくなるでしょう。

実際に花を生ける時って花の茎を短く切るのっで
勇気がいるのですよ!

投稿: サンス | 2010/02/19 20:38

☆サンスさん こんばんわ。
こんなお花を囲むと本当に気持ちがパーッとしてきます。
このアレンジメントですが、母が今日こちらに出てきましたのでプレゼントしましたpresent

私もいつもハサミを入れる時エイッっていう感じになります。
今回は私いつになく小さくカッチリと花を入れてしまいました。みなさんの作品を見てみるといろいろ勉強になりますよ。

投稿: GANちゃん | 2010/02/19 21:41

こんばんは
雪の妖精が、飛び交ってるようですね。
綺麗ですね。
お花の上に、雪を載せるのですか?
金沢ならではですね。

華やかに、心がときめきました。
今日は教室で、御雛さまをかきましたが、
いろんなのが出来て、楽しかったでした。

投稿: MITI | 2010/02/19 23:49

☆MITIさん おはようございます。
雪の上の妖精とは素敵な表現をありがとうございます。
どこで写真を??と思った瞬間に雪が積もったテーブルが目に入りこの場所に運び写真を撮ってみましたcamera
ここは福井~ふくいで~す(笑)

MITIさんのお教室はお雛様でしたか!!
帰ったらまたお邪魔させていただきますね(o^-^o)楽しみです。

投稿: GANちゃん | 2010/02/20 08:02

こんばんは。
ディナーテーブルに置いても素敵な作品だなぁと思いました。
きれいなひし形に作るのも難しいでしょうに・・
みなさんさすがベテランさんばかりですね。
体験談をお話しながらもこんなに素敵に出来るんですね。
ところで周りの白いのは雪ですか?happy01

投稿: nyar-nyar | 2010/02/20 22:04

☆nyar-nyarさん おはようございます。
うれしいコメントをありがとうございますheart04
真上から撮ってみるといびつなのですが、作っている時点では後ろも意識して頑張って作りました。
メンバーはアレンジメント歴の長い人ばかりなんですよ。
少し雪の積もったお庭で写真を撮らせていただきましたcamera
さすがに作品を作る時には集中してやってきましたが、それ以外の時間はもっぱらおしゃべりですhappy01

投稿: GANちゃん | 2010/02/21 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関にお雛さま | トップページ | 激励のイヨカン »