« 光に浮かぶ永平寺 | トップページ | 華やかに賑やかに »

2010/02/16

玄関にお雛さま

Ohinasama21Ohinasama22
玄関にお雛様を飾って春を呼ぼうと思います。
寒さが続きますのでせめて気分を春にしたいと思います。

今日は義母は自分で食堂まで歩けるようになりました。全く自力で起き上がることもできずしゃべる言葉も失ったような状況からよく回復してくれたと思います。

|

« 光に浮かぶ永平寺 | トップページ | 華やかに賑やかに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い御雛さま!ほっとしますね。
お玄関で、さぞかし暖かい雰囲気でしょうね。

すこしお元気になられ、良かったですね。
何でも徐々にですよね。
根気が煎りますね。今できること、今の時間を
明るく過ごすしかない時も、ありますよ。
くれぐれもお大事にして、ご自身もお大切に
なさってくださいね。

投稿: MITI | 2010/02/16 22:21

☆MITIさん おはようございます。
外はまた雪になりましたが玄関でお雛様が迎えてくれますhappy01小さなことでなんか楽しめるものですね。

母のことも、少しでも生活をいいレベルに保てればとそこだけを願っています。ようやく顔の表情もよくなってきましたので安心しました。
じいさんとは、なぜだか口をきけば大きな声でヒートアップしてしまうので疲れますが母のためにも穏やかにいく方向に努力あるのみ~何かのこれも修行なんでしょうねsign02
ありがとうございます、みなさんとお話でき救われる部分も大きいですheart04

投稿: GANちゃん | 2010/02/17 08:33

GAN ちゃん こんばんは

今年の冬は昔を思い出す寒さですね。
今日も芯からさむいです!
お雛様がこんな心を優しくしてくれます。

後ろの額はお父様の手作りでしょうか?
どっしりとして落ち着きますね。
それぞれに心がこもって感謝ですね。

投稿: サンス | 2010/02/17 18:10

☆サンスさん こんばんわ。
今日も寒かったですね。こちらは雪もたっぷり降りましたsnow今外は冷えてバリバリしています。
お雛様を今年は出してみました。久々かもしれません。
ちょっと気分は春になりますが、また受験生の顔を見ると現実に戻ります。

額は父作のものです。どんどん作品ができているようです。冬は雪かきと彫刻が仕事みたいです。
人の手を感じるものはどこかに温かみがありいいものですよね、本当に感謝ですね。

投稿: GANちゃん | 2010/02/17 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光に浮かぶ永平寺 | トップページ | 華やかに賑やかに »