« 用水の花壇に | トップページ | まさかのまさか »

2010/03/06

餃子療法

Onsitug2
ある本で読んだことがふと思い出されて餃子を作ってみた。なにをしてもうまくいかない、何を考えてもマイナス試行・・・・そんな時は餃子を作るといいのだとか・・・・具を作ってひたすら皮に詰める作業が心をほぐしてくれるという。

白菜、ニラ、干ししいたけを刻んで刻んでお肉や生姜と混ぜて混ぜて皮に包んでいく。心をほぐしたかどうかは謎だけど出来あがって食べるのは小さな幸を感じる。
長い長い一週間が終わった。今日はさすがに忙しい土曜日で昼抜きになってしまったが餃子でちょっと回復した。まだ結果の発表には日がある。。。。。。なんて長いんだろう。

写真は1月のグリーンセンターの温室の様子です。


|

« 用水の花壇に | トップページ | まさかのまさか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事