« 3月 春の息吹 | トップページ | セミダブル »

2010/03/23

先週は

314ume1314suisen1
314syoukasen315hon
先週3月14日は入学の手続きがあり親子3人でドライブしてきました。

とてもいいお天気になり次男が手続きをしている間、主人と二人で大学の中を散策してきました。

やっぱり自然に花を探してカメラを向けている私~ブログの職業病か??と自分ながらおかしいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
梅の花が講堂の横に咲いていたのでパチリと、そしてよい香りのする白い水仙もパチリと、それから足元の消火栓のふたもパチリとcamera

翌日、次男は高校の担任の先生に挨拶に行ってお世話になった赤本を学校に寄付してきた。一冊は真剣にやったものでもう一冊は買ってきたけどほとんど手につかなかった一冊なのですが誰かのお役に立てるといいなぁsign03
この連休はお買い物ツアーでした。そして今週はいよいよ引っ越し作業になります。

|

« 3月 春の息吹 | トップページ | セミダブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

忙しい毎日ですね。
でも嬉しい悲鳴ですね。

青空の梅の花と水仙の画像、鮮やかで気持ちがいいです。
今のGANちゃんの気持ちの様に思われますよ。
引っ越しの準備もしばらくあわただしいでしょう。
お疲れのない様に!!

投稿: サンス | 2010/03/23 20:37

☆サンスさん おはようございます。
カレンダーをにらみながら日程を考える日々が続いています。
でも前期で決まってくれたのですからありがたいことです。うれしい忙しさですよね。

大学を歩いていても目に入るのは綺麗な花~この日はすっきりと晴れて気持ちのいい日で何枚も写真を撮っていました。
桜も今年は開花が早いですねcherryblossom
ゆっくり長く咲いて欲しいです。
いろんな事が続くので、体調管理しながら過ごしますね~ありがとうheart04

投稿: GANちゃん | 2010/03/24 06:06

おめでとうございます。
志望校に見事とご入学でき、すばらしいですね。
準備が大変でしょうが、うれしい忙しさですね。
皆さん巣立たれて、いよいよ、これからが
愉しみです。
後、一息、楽しい協働作業です=*^-^*=にこっ♪
昔を思いだしました。

投稿: MITI | 2010/03/24 23:12

☆MITIさん おはようございます。
ありがとうございます。やっと受験が終わって今は子供の新しい出発を一緒に楽しんでいるところですhappy01
志望校は結局子供が揺れることなく目指したことが結果としてはよかったのだと今になって思いますが、試験後はいろいろと心配しました。
最近いろんな方が私のこれからを心配して連絡をくださいます。
自分も数年かけてこの先のことをいろいろ考えてきたのですが思い切って福井を離れる決意をしました。
主人とまた新しい出発です。その準備もこれからなのですが、新しい春を楽しみたいと思っていますcherryblossom

投稿: GANちゃん | 2010/03/25 06:05

息子さん 本当におめでとうございました。
お花も一足踏み出す前の安らぎでしょうか?
赤本とは参考書ですか?
次の人のために・・・やさしいお心です。
これを利用した学生さんはキット合格ですscissors
引越しも大変な作業です、お気をつけてなさって下さいね。

投稿: nyar-nyar | 2010/03/26 19:38

☆nyar-nyarさん ありがとうございますhappy01
大学まで行っても花を撮る自分がおかしくて、でも綺麗な花を撮る瞬間ってとっても楽しいですね~今度は入学式の桜を撮ってみますcamera

赤本はこの問題集の通称なんですよ、大学別の過去問題集です。卒業生が学校に残していくのが伝統になっています。
どなたかがまた使って合格を手にしてくださったらうれしいですわgoodpass
子供の単身の引っ越しなのに、今家の中に荷物があふれています。今月末に荷物を出し4月からいよいよ新生活となるのでだんだんうれしさとさみしさが半々になってきました。
荷物が出てしまったら一気にさみしくなりそうですcrying

投稿: GANちゃん | 2010/03/27 06:43

こんばんは
お忙しく、楽しい時間が過ぎてられるのでしょうね。
GANちゃんも、福井を離れられるのですね。
大きな決断をされて、頑張ってください!
御主人様との時間も大事です。
自分の人生ですから・・・わたしは、今、皆見送り、
夫も元気で、二人で一緒の団体に関わり、同じ目的を
持てて幸せです。こんな時間が来るとは、想像もしませんでした。どうぞ、いい歩みをなさってくださいね。

投稿: MITI | 2010/03/28 23:07

☆MITIさん こんばんは。
明日子供の荷物を出す日になりました。
ドタバタと毎日が過ぎている感じです。

MITIさん、ありがとうございます。
仕事も4月末をもってやめることにし、生活の場所も変わるのでどうなることかこれからの生活が見えていないのですが一歩を踏み出すことにしました。
主人も単身でずっと頑張ってくれていましたが、お互いがかなり無理をしてきた部分があったのだと感じています。
MITIさんのように夫婦の時間も大事にしていきたいと思うこの頃です。

投稿: GANちゃん | 2010/03/29 21:34

こんばんは。
ご子息のご進学おめでとうございますsign03
消火栓のふた、名古屋に来ていただけるのですね~。
ようこそ名古屋へ!
今お引っ越しなどで、GANちゃんが来名されているかな?等と思うと、なんか身近な感じがしています。
GANちゃんご自身も、福井を離れご主人とのご生活に踏み切られるとか、どうぞお体を大切に明るい未来に進んでください。
お幸せを願っています。

投稿: ピーマン | 2010/03/30 22:36

☆ピーマンさん おはようございます。
ありがとうございます~第一志望だった名古屋に無事に合格することができました(v^ー゜)ヤッタネ!!
昨日こちらから荷物を出し、明日現地に配送になるので明日は名古屋へ子供と一緒に行き、生活できるように住まいを整えてこようと思っています。
ピーマンさんが住んでおられる名古屋と思うとなんだか私も見知らぬ土地ながら親近感なのですhappy01
名古屋はいい所ですね、下宿探しで行ってそう思いました。

私も5月から生活の中心を東京に移すつもりで動いています。いろいろある春ですが、一歩一歩進んでいきたいと思っています。
ピーマンさん、ありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2010/03/31 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月 春の息吹 | トップページ | セミダブル »