« 先週は | トップページ | 春の風物詩 »

2010/03/27

セミダブル

Semidaburu
昨年の今頃、クリスマスローズの苗を買って庭に植えておいたところ、ただ今花を咲かせております。
クリスマスローズでピンクのセミダブルっていう札が付いていたと思うのですが、、、、、記憶はあいまいです。

一人暮らしの息子のベッドなのですが、カラダが大きいのでシングルサイズじゃなくてセミダブルにしました。
部屋は狭くなるけど仕方ないわねぇ!!
セミダブルのクリスマスローズはこんなお顔をしています。うつむいて恥ずかしげに咲くので写真を撮るのは苦労しますね。


|

« 先週は | トップページ | 春の風物詩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
息子さんの合格 本当におめでとうございます。
ヘロヘロから新しい出発を一緒に楽しんでる今日まで
この一ヶ月本当にご苦労様でした。
母親の心中 分かりすぎるほどで、このお花にホットしております。
セミダブル、アーチェリーの姿思い出してうなずいて・・。
クリスマスローズのこの色とてもきれいですね。
素敵に撮れてます。
新しい出発にみ~んな皆 幸あれです。

投稿: ペコロン | 2010/03/27 14:37

GAN ちゃん こんばんは

クリスマスローズの花は恥ずかしがり屋さんですね。
でも紫が綺麗な色で自己主張しています。
そちらもお天気だったようで、お花が輝いています。

生活用品ひと揃えメモしておかないと分からなくなりそうでしょ?
どんな生活が始まるのでしょう。
きっと様子を見に行きたくなるのでは?
楽しみな春ですね。
おめでとう!!

投稿: サンス | 2010/03/27 21:25

☆ペコロンさん ありがとうございます。
発表の日はパソコンの前で涙crying涙、もうワイパーが欲しいくらいドバーッとあふれてきてどうしようもない母でした。
二次試験から発表までが長くて何も手につかずでした。

いつも本当に温かく見ていてくださってありがとうございますheart04
次男の新生活は名古屋で、一度長男も一緒に食事をしようということになり名古屋に全員集合することにしました。ちょうど東京と福井の中間で都合いい場所になります。
次男はベッドよりもスーツ選びに超苦労し、最後は妥協して決めました、異常に手が長くてwobbly合うのがないことがわかりました。

この春は我が家にとっては大きな変化の春になりますcherryblossom
クリスマスローズは独特の魅力がありますよねshine

投稿: GANちゃん | 2010/03/27 22:06

☆サンスさん こんばんわ。
クリスマスローズは本当に花も恥じらうという風情の花ですよね。
色もピンクというわりにすごく渋い色をしています。
サンスさん、ショックなことに雪割草なんですが、何かにすっかり花びらが食べられてしまっていました!!
またつぼみがあるので、今度はチャンスを逃さずにと思っていますcamera

新生活の準備は大変ですわ~キリがないので適当になってきましたbleah
もう来るなと言われても絶対見に行きそうですよ、お兄ちゃんの時よりもうんと心配ですeye

投稿: GANちゃん | 2010/03/27 22:14

こんばんは
クリスマスローズ、綺麗に輝いてますね。
おしとやかな八重ですね。
いろんな種類があるんですよね。

わたしは、最高に好きな花です。このひっそりさが。

お忙しい春、どうぞ、充分に準備してあげてください。
男の子は、直ぐに巣立ちますね。あっけないくらいにね。

投稿: MITI | 2010/03/28 23:15

☆MITIさん こちらにもありがとうございますheart04
クリスマスローズ、本当に誰のために咲くという感じじゃなくひっそりと自分のために咲いているように感じます。最高にお好きなんですねsign03
私も育ててみてこの花の魅力がわかりました。

子供はもう一人暮らしの夢しかないようです。
親だけが大丈夫だろうかと余計な心配でいっぱいです。
入学式には実家の両親も行くとはりきっており、また我が家のお祭りのようなことになりそうですhappy01

投稿: GANちゃん | 2010/03/29 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週は | トップページ | 春の風物詩 »