« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/18

タイムです

Taimu518
庭のタイムが今花盛りとなっていい香りがします。狭い面積ですけどじゅうたんのようだと思いながら見ています。
このタイム、どんどん地面を這って簡単に増えていくので気に入ってくれたお友達のところにどんどんお嫁入りしているんですよ。今頃そのお宅でも咲いているといいなぁ。

さて、このブログしばらくお休みタイムをいただきますね。
また落ち着きましたら再開します、皆さんとの再会を楽しみに~シーユーアゲインheart04


|

2010/05/16

送別会

Soubetukai1
昨日は職場の送別会があり、職場の皆さんに盛大に見送っていただきまだその感激の中にいます。
12年という月日がいつの間に流れたのだろうかと不思議なくらいですが、私にとっては本当に貴重ないろんな勉強をさせていただき、そしてまたいろんな出来事が走馬灯のように流れるそんな充実の日々だったことは感謝という言葉以外に見つからないように思います。
仕事は大変なこともしばしば、忙しい時期など本当にチームワークで乗り切ったような思い出が多々あり、今思い出されるのはそんな忙しさの中にいたことの方が多いです。でも楽しいユニークな個性の集団で楽しい思い出もそれ以上に沢山あります。
みなさんに助けていただきながら、いろいろ教えていただきながらここで仕事をした日々に改めてありがとうございます。
昨日の送別会では心のこもった記念の品々をいただきました。
記念品はスワロフスキーの赤いお花のクリスタル、いろんな思い出を散りばめたアルバムは皆さんが一ページずつ担当してメッセージや写真を手作り感いっぱいに作ってくださいました。思わず笑う写真がいっぱいありますよ。
それと最後に大きな大きな花束までいただきました。最後に勤務していましたお店のとてもお世話になった店長さんからいただきました。お花を選んでくださったのは同時期に入社していつも楽しく語ってきたNちゃんです。
皆さんからの温かいメッセージにウルウルしながらアルバムを眺めています。本当にありがとうございましたheart04
Sou8Soubetukai2Soubetukai3Soubetukai4
Hanataba515

| | コメント (8)

2010/05/15

晴天に

Kurematisu515Mokkoubara515
我が家の庭に咲き始めましたよ~クレマチスとモッコウバラの白です。
クレマチスは昨年より花は少ないみたいですが、モッコウバラは今年3年目でようやく沢山の花を見せてくれてうれしいですhappy01

今日は晴天、家の掃除や布団干しに頑張っていますscissors

|

2010/05/13

東京スカイツリーみたいになっちゃった

5arpr_25aryumi5armayu
5aretsu5arkazMokkoubara1
今月のアレンジメントはニューサイランを使って枠組みを作りお花をアレンジするという試みでした。
ニューサイランを格子に編む段階から苦しいわたくし、フトイにワイヤーを入れて曲げる段階でもう集注力が切れ、「フトイだけど細い!!」などとつぶやく次第で・・・・途中からどうでもいいから花を入れたい~という気持ちになり、自分で納得「ヨシ!!次いくぞ!!」と号令をかけながら作る始末でした。
出来あがった自分の作品は東京スカイツリーかという高さのものになりました。
先生がフトイの茎をクックッと最後に曲げたらなんとまあ作品がスタイリッシュに変身しまして、やはり魔法の一手が効くのです。
難しかった今回の作品、出来あがってみればこうして作るのね・・・・という感触はつかめた感じです。
何事も経験です。みなさんそれぞれに苦労して作品にしてきました。
もっと枠を生かすように考えないと・・・自分の作品を見て思うことです。
教室から見えるお庭はモッコウバラが見事に咲いていました。

花材・・・・ニューサイラン、フトイ(細い茎です)、グラスペディア(黄色いボール)、ヒマワリ、グロリオサ、オンシジウム、テッセン

| | コメント (4)

GW カメラを持って

Gw1Gw2
Gw3 Gw4
GW中の写真ですが、実家のある大野は芝桜のちょっとした名所になっておりカメラを持って見てきました。こんな道、のんびり歩いてみたくなるでしょ??

法事の翌日、宿泊したお宿の近くを散策しました。渓流をボートで下る子供たちを見ているのもスリル満点でした。新緑の中、気温も上がっていたので気持ちよさそうでした。
散策途中にイカリソウのピンクとイチリンソウのかわいいつぼみを見つけましたよhappy01


| | コメント (2)

2010/05/09

母の日

Hahanohi
母の日ということで日頃の感謝を込めて実家の母に拙い作品をプレゼントしました。
カーネーション以外はすべて我が家に咲いたというところがセールスポイントです。
法事お疲れ様会でケーキも買ってお茶してきましたcafe

主人の母には、温泉一泊とお習字を習っているので新しい筆をプレゼントしました。義父母と私たち夫婦と一泊の温泉旅行、お風呂好きなじいちゃんにはたまらなかったみたいですし、ばあちゃんの顔も笑顔にあふれていましたhappy01
ばあちゃんのこの笑顔が私にはたまらなくうれしいですlovely

長男からメールがきました、明日うちに何かプレゼントが届くらしく楽しみにしていますpresent


| | コメント (10)

2010/05/08

法事

Houji541Houji54Houji542
GWは前半は東京に行き、後半は実家の法事がありという感じで終わりました。
私の祖父の50回忌と祖母の17回忌だったので実家に手伝いに行ってきました。
父の兄弟はみな県外にいて、大阪、福岡、宮崎と皆さん遠くから出席してくださるということで、母は田舎料理の数々でおもてなしです。私もほんの少し手伝ってお料理を作ってきました。
法事の後は温泉に皆さんと一緒に一泊して久しぶりにお会いするおじさん、おばさんといろんな話ができました。
父の世代になるとこんな機会が本当に貴重なんだなぁとしみじみ感じました。
温泉でのスナップ写真、皆さんいいお顔ですhappy015月の青空の上から先祖も笑ってくれているような気がしました。

続きを読む "法事"

| | コメント (8)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »