« 法事 | トップページ | GW カメラを持って »

2010/05/09

母の日

Hahanohi
母の日ということで日頃の感謝を込めて実家の母に拙い作品をプレゼントしました。
カーネーション以外はすべて我が家に咲いたというところがセールスポイントです。
法事お疲れ様会でケーキも買ってお茶してきましたcafe

主人の母には、温泉一泊とお習字を習っているので新しい筆をプレゼントしました。義父母と私たち夫婦と一泊の温泉旅行、お風呂好きなじいちゃんにはたまらなかったみたいですし、ばあちゃんの顔も笑顔にあふれていましたhappy01
ばあちゃんのこの笑顔が私にはたまらなくうれしいですlovely

長男からメールがきました、明日うちに何かプレゼントが届くらしく楽しみにしていますpresent


|

« 法事 | トップページ | GW カメラを持って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
きれいな華やかなアレジメントですね。
きっとお喜びでしょうね。
心がこもってますものね。

法事とご一緒にいい思い出が出来ましたね。
記念日は、思い出を重ねる日だと、つくづく
思います。

なかなか、体調の戻りが遅いので、年かな?
と思ったりします。bearing

投稿: MITI | 2010/05/09 21:58

GAN ちゃん こんばんは

素敵なお花でお母様感激でしたでしょう。
ご主人のご両親もお元気の様子で良かったです。

明日の長男さんからの玉手箱、楽しみですね。

こちらは沢山 山菜が届きました。感謝です!!

投稿: サンス | 2010/05/09 22:38

☆MITIさん こんばんは。
ありがとうございます、母はとっても喜んでくれました。実家はパソコンを使えないので、このブログのインターハイやら入学式の記事なども印刷してプレゼントしてきました。

MITIさんも素敵な母の日だったことでしょうheart04

さきほどブログにお邪魔しましたらお風邪とのことを読ませていただきました。
どうかお大事に、無理なさらず治してくださいね。
また寄せていただきますね。

投稿: GANちゃん | 2010/05/09 22:52

☆サンスさん こんばんは。
実家には法事の時もいっぱい花を生けてきたのですが、またさらにお花をプレゼントしてきました。
花は人を元気にする力があり、今の母にはいいかと思いました。とっても喜んでくれましたhappy01

主人の両親も今は平和な日々を送っています。お習字も楽しそうに書いていますし、文句を言いながらも施設になんとか馴染んできているのかな?

山菜はうれしいですねsign03季節の味はうれしいですね~ふる里の味ですねgood

投稿: GANちゃん | 2010/05/09 22:58

おはようございますo(*^▽^*)o
母の日!嬉しい日です~!
ご自宅の花と合わせての心のこもった花束は最高ですね!
長男さんからのプレゼントも楽しみですね~!
downwardleft長年住み慣れた所から、変わられるのですか?決心されるまで大変でしたでしょう。明るいGANちゃんですから、すぐに馴染まれると思います。
変わられても、ブログは続けてくださいませhappy01

投稿: ひろ | 2010/05/10 09:32

ご自宅で咲いたお花をプレゼントribbon
素敵ですね!
お祖父さまも、お祖母さまもお元気でよろしいですね。
私は父方も母方も祖父母は知りませんから、
羨ましく思いました。
息子さんからのプレゼント、
楽しみですね~happy01

投稿: nyar-nayr | 2010/05/10 16:52

☆ひろさん こんばんわ。
母の日、ひろさんにとっても素敵なうれしい日ですね。
自宅の花もいろいろ咲き、ちょっとしたプレゼントになりましたpresent優しい雰囲気のアレンジになったかと思っています。
長男からのはまだ届いてないのですよ~どうしちゃったのかしら?きっと明日ですよね。もう一晩楽しみに待ちます。

この春次男が家からいなくなることは覚悟していましたから、ずっとずっとこの先のことを考えてきました。
やはり何を大切にするかを考えた時にこういう結論になりました。自分のできること、やりたいことをこれからも模索していきますね~ありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2010/05/10 21:31

☆nyar-nyarさん こんばんわ。
なかなか育てた花を切ることは決心がいりますが、最近はこういうふうにアレンジしております。
プレゼントして喜んでもらえるとうれしいですhappy01

ごめんなさいね、いつも義父母のことをじいちゃん、ばあちゃんと呼んでいるのでついブログでも出てしまいました。
主人の父と母のことです。高齢になりましたが元気でいてくれてありがたいです。
今日も顔を見てきました。ケアハウスで生活しています。

私は父方も母方も祖母は元気で長生きしました。思い出もはっきりと残っていているんですよ。

投稿: GANちゃん | 2010/05/10 21:38

こんにちは。
お忙しいGWのようでしたが中身の濃い連休になりましたね。
ご実家での法事の様子もスッゴイお料理と笑顔に良かったな~と。
あのお祖父様もお祖母様もお元気で何よりです。
お母様へのブーケも素晴らしいです。
心こもってますね。それに息子さんからのプレゼントも
もう届いてますね。
嬉しい 笑顔いっぱいの顔を想像してます。
いつも好い時間が流れてほんとに良かったです。

投稿: ペコロン | 2010/05/12 18:19

☆ペコロンさん こんばんは。
息子から届きましたよ~かわいいリボンがかかったスイーツでしたdelicious
GWは連日いろいろありまして、ありすぎて東京の記憶が飛んでいるほどです。
やはり、カルチャーショックというか家賃ショックというか現実は厳しいでしたcoldsweats02

実家の舞台裏はドタバタで、あれだけの料理を並べることがいかに大変かと痛感しました。
皆さんに喜んでもらえてよかったです。
母へのプレゼントは、母なので気楽に作ったのがよかったのかもしれませんね。ボックスの中にお花を散りばめていますpresent
今週は職場の送別会があり皆さんとの名残を惜しんできますね。

投稿: GANちゃん | 2010/05/12 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法事 | トップページ | GW カメラを持って »