« デンマーク戦の朝 | トップページ | ジューンブライドと坂本竜馬 »

2010/06/28

梅雨まっただ中

626inokasira1626inokasira2626inokasira3
626inokasira4626inokasira5626inokasira6
626inokasira7626inokasira8626inokasira9
梅雨のまっただ中、今日も蒸し暑いですね。

私は物件探しの真っ最中~新居はゴールデンウィークに東京に来てあっさりと決めてしまおうという考えは甘かったです。東京の賃貸の相場はやはり想像以上にきびしく私の決断力は全くうせて、ダラダラ毎日が過ぎていましたが、こんなことしていてもいつまでもこの狭い単身アパートに住み続けるだけだと最近になってやっとエンジンがかかりました。
今住んでいるところの近くに住み続けるという方針も固まって、広さ、立地、値段、新しさや設備といろいろ調べていくうちに物件もいくつか絞られてきました。
この周辺の地理はかなり頭にインプットされて○○町○丁目の住所を見るとだいたいの場所と雰囲気が頭に浮かぶようになっています。
ただ現場の視察が一番の決め手、いくら紙面やパソコン上の図面や写真がよくても現場を見たらこれですか~ということが多いんだと感じています。
納得いく物件に巡りあうまで粘ります。
先日もブラブラしながらあっちの物件こっちの物件と、これから暑い時期だし早く巡りあうといいのですが・・・・・・
井の頭公園付近を歩き吉祥寺でお茶して、楽しみながらやっていかないとネッ!!

最近ブログのテンプレートをこの「音符」に変えたのには訳がありまして、前の「若葉」のテンプレートは私のブログに関しては見るパソコンによっては文字がすごく読みにくいことがわかり変えてみました。
前の若葉のテンプレートは鮮やかな新緑の色がなんとも好きだったんですよ。その木に似た葉っぱを井の頭公園で見つけて撮ってみました。多分ですが「カツラ」の木だと思います。
紫陽花、ノカンゾウ、黄色いキンシバイ、白い小さなオオトキワツユクサなど梅雨の季節を彩る花も奇麗でした。


|

« デンマーク戦の朝 | トップページ | ジューンブライドと坂本竜馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!o(*^▽^*)o
頑張っておられますね、お元気そうで何よりです。よい所が見つかるとよいですね。
福井のグリーンセンターに親戚の人達と行ってきました。
医大病院も近く、車で15分ほどで行けたでしょうか、とても広くて良いところでした。確かGANちゃんがよくブログにアップしてくださっていた所だなと思って、歩いてきました。
今はGANちゃんは東京ですね、でもこうしてブログでお伝えできて嬉しいです。
若葉のテンプレート好きでしたが、音符のテンプレートもまたよいですね!

投稿: ひろ | 2010/06/28 15:12

こんばんは
すっかりご無沙汰してまして、

すこしは落着かれたかと存じますが・・・
なかなか思うようには、行きませんか?

娘は、杉並区にいますが、土地の価値が
大阪とは全然違いますよ。
大変です。恐ろしい価値観ですね。

何かを犠牲にしないと・・・です。
頑張ってください!

投稿: MITI | 2010/06/28 21:48

☆ひろさん お久しぶりです。
おかげさまで元気でやっています。やっと生活のペースもできてきました。
ひろさん、福井の大学病院やグリーンセンターに行かれたんですね!!
そうなんですよ、覚えていてくださってうれしいです。
何回もこのブログで紹介していた場所です。
きっと紫陽花が奇麗だったでしょうねhappy01
しばらく何をする気にもなれない時期がありコメントを閉じてて失礼しました。またよろしくお願いいたします。
テンプレート変えて気分も変わりました。
今度のは落ち着いて私も気に入っていますnotes

投稿: GANちゃん | 2010/06/28 21:54

☆MITIさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰ばかりでo(_ _)oペコッ
なかなか思うように運んでいきませんが、少し楽しみながら生活できるようになりました。

自分は田舎でずっと暮らして、持っているものさしが違いすぎて・・・・東京は本当に相場が違いますね!!
23区内はもっとだと思います。

考え方も切り替えないとだめですね、少しは慣れたつもりですが・・・・ボチボチいきたいと思います。ありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2010/06/28 22:01

GANちゃん、おはよう!
お元気そうですね!
早くいい物件が見つかるといいですね!
我が家の二男もいい物件探しています。
今の単身の住まいでは二人と一匹で済むには狭くて、、、。だそうです。
名古屋でいい物件を見つけてお金をある程度ためたらお式を挙げるんだそうです。最近は親は眺めているだけ~で昔の親がかりの挙式は流行らないのでしょうかね~~!
素敵な場所が思い浮かびますよ!私でも聞いたことのある地名ですよね!物価はちょっとお高めですか~!頑張ってね!GANちゃん!!

投稿: ちぐちゃん | 2010/06/29 07:00

☆ちぐちゃん こんばんは。
ありがとう~元気は元気なんですよ!!
ちぐちゃん、落ち着きましたか?

二男さん、ついにですね、頼もしいじゃないですか。親としてはありがたいですよね。
やっぱり最近の結婚式は本人たちが仕切っていくんですね。
今住んでいるところ、キューリやダイコンは安いんですが・・・家賃は高いです、マジです。ただ気に入っていてここの近くに住み続けることにします。
ちぐちゃんも体に気をつけて頑張ってね!!コメントありがとうheart04

投稿: GANちゃん | 2010/06/29 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンマーク戦の朝 | トップページ | ジューンブライドと坂本竜馬 »