« 神代植物公園 | トップページ | 祝 米寿 »

2010/06/17

6月のフラワーアレンジメント 

Mayumig6Miyukig6
Yumikog1_2
Mayug6Kazumig6_2
梅雨の晴れ間、爽やかに晴れた日にアレンジメントの教室で作品を作ってきました。
義母の受診と義父の米寿のお祝いのために帰省しております。

今回の作品のテーマは「色のグラデーション」です。沢山のお花を入れる時に色のグループ分けを意識しながら作品を作りました。
花器は皆同じですが、みんな自由な発想で形はさまざまです。
私は今回左から右に流れるパープルのグラデーションを作ろうかな??と作りながら先生からヒントもいただき仕上げてみました。
フレッシュで若いメンバーが加わりましたhappy01
そしていつものように楽しい駄洒落も飛び出してジメジメした梅雨もどこにやら吹っ飛びましたね。

花材・・・・・アリアムリーキ・タンチョウリーキ・デュモサ、バラ(二色)・トルコキキョウ・赤ドラセナ・アスター・タタリカ・デルフィニウム・アスパラ・アルミケラモリス・エリンジウム

この作品は米寿を迎えた義父にデーンとプレゼントします。どんな顔を見せてくれるか、興味を持ってくれるか、ちょっと予想がつきませんsign02

この後、大安禅寺の花展と三国のラベンダー畑を見にドライブ~~goodこれがまた珍道中となりまして・・・・おもしろワールドに入りこんでしまいました。
ラベンダーはただ今見頃を迎えております。
Rabendam2Rabendam1

|

« 神代植物公園 | トップページ | 祝 米寿 »

趣味」カテゴリの記事