« ジューンブライドと坂本竜馬 | トップページ | おかげさまで »

2010/07/02

家の紫陽花

Ajisai622_2
この紫陽花はアレンジメントで使った残りの枝を挿し木して今年初めて咲いた花なんです。
アレンジメントで使った時は、秋色紫陽花といって紫陽花をこのまま秋までおいておき色が緑がかった花で使ったのですが、こんな優しい色の花が咲きました。
作品はこちら←を見てくださいね。

家の玄関前の小さなスペースに植えたもんでギボウシやグランドカバー植物に埋もれていますがきっと年月を経て大きな木になってくれる予感がしています。
秋までこのまま咲き続けてどんな色になるのかとそれも楽しみです。


|

« ジューンブライドと坂本竜馬 | トップページ | おかげさまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
この紫陽花は、七変化ですね。
日本古来からの紫陽花と聞いています。
我家にも、挿し芽で付いたのが大きくなってます。つぎつぎとはんなり、変わっていくので、楽しみですよね。

投稿: MITI | 2010/07/02 23:18

☆MITIさん こんにちは。
紫陽花の名前をありがとうございます。
どんな七変化をとげていくのか楽しみになりました。
帰った時にいろんな花が迎えてくれるのが楽しみです。この紫陽花~はんなり~っていいですねheart04
MITIさん、絵手紙展があと一週間ほどなんですね。沢山の作品を多くの方に見ていただけるといいですね。
ご成功をお祈りしていますね!!

投稿: GANちゃん | 2010/07/03 17:55

綺麗な色合いですね、
梅雨空に似合う色だと思います。
我が家では花が痛み始めると切ってしまうので、いつも秋色は見る事が出来ませんbearing
今年は挑戦してみましょうか(主人に切らないように言っておかないと・・・)

投稿: nyar-nyar | 2010/07/03 19:30

GAN ちゃん こんばんは

優しい色ですね!!
はんなりと色が変わっていく 楽しみですね。
今度帰省される頃には、どんな色になって咲いているのか?楽しみですね。

GANちゃんに頂いた「ルリタマアザミ」一本だけ育って
一個だけ花が咲きました。
来年は増えてほしいです!!

投稿: サンス | 2010/07/03 22:08

こんにちわ~!
ボ~としてアクセスを忘れているうちに東京に来ていたんですね。
ブログえお見せていただいたところもう、かなりあっちこっち探索されたようですね!
深大寺や神代植物園なども行かれたようで行動力があるな~と感心しています。
東京もけっこう色々とあって楽しいですよね!
早く好い住まいが見つかるといいですね!
頑張ってね~happy01

投稿: kanjo | 2010/07/04 17:03

☆nyar-nyarさん お久しぶりです。
コメントありがとうございますheart04
紫陽花は花後は剪定する方が木のためにはいいのでしょうが、色の七変化を見たくて切らずに鑑賞してみますねeye
nyar-nyarさんのご主人はまめでうらやましい~うちは百回言ったら切ってくれるかしらsign02

投稿: GANちゃん | 2010/07/05 06:53

☆サンスさん おはようございます。
東京へ戻る日の朝に玄関前のこの花を撮ってきました。
少しずつの色の変化も、たまに見るとすごく変わっているのがわかるかもしれませんね。北側なので涼しく水やりなしでも育ってくれるかしら?
ルリタマアザミ、サンスさんのところでも咲いたんですねhappy01
種を蒔くと二年後に花が咲くんですね!!
そのまま放任で来年は大きな株に成長しますよ~気長に置いておいてくださいねbud
大賀ハスは千葉公園をテレビでも中継していましたね、サンスさんのブログで見せていただいていたので「ここ、ここ!!」って思いながら見ていました。

投稿: GANちゃん | 2010/07/05 07:00

☆kanjoさん お久しぶりです。
来ていただきうれしいですhappy01
じっとしておれない性格なのでしょうね、最近は自転車おばさんになり走りまわっていますbicycle
そのうちに深大寺くらいまでは自転車の行動範囲になりそうです。植物園に行った時にkanjoさんもお近くかなぁと思ったんですよ。
東京は素敵な公園がありすぎます。kanjoさん、是非いいところをまた教えてくださいねlovely

住まいはやっと決定しました~ありがとうございます。もうすぐ引っ越しになりますsnail

投稿: GANちゃん | 2010/07/05 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジューンブライドと坂本竜馬 | トップページ | おかげさまで »