« 野生花 | トップページ | ヘメロカリス »

2010/07/30

暑気払い~2010~

Syoki1
このブログ、毎年この時期になると宮崎の鰻が登場します。
今年も宮崎のおじさんから届いた鰻を実家で御馳走になってきました。
土用の丑の日、スーパーの店頭で鰻の値段を見て高くて驚いたのですが、あの日買わないでよかったです。実家にて待っていてくれましたよ~ウナギ、ウナギnotesこの鰻おいしいんです。
かば焼きでもいただきましたが、今年はうなぎ寿司を母と作ってみました。すし飯担当は私、いつもはすし酢をバーーッと適当にかけてすし飯を作りますが今回は酢、お砂糖、塩を合わせて味付けし、トッピングは鰻、キュウリ、青シソ、枝豆、好みでミョウガやゴマも散らしました。
ベリーベリーデリシャスgoodgoodfull

コメントはお休みにしておきますね~お味見していってくださいねheart04

スタミナつけて、夜はラケットを振り回してきました!!
クリックしてみてくださいね→Ka1

|

« 野生花 | トップページ | ヘメロカリス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事