« 東京タワー 夜景 | トップページ | 中国茶体験 »

2010/07/13

天の川イルミネーション

Tow1Tow2
Tow3Tow4
前回の続きになりますが、東京タワーのイベント”天の川イルミネーション”の写真を少し付け足します。
タワーの大展望台の1Fの天井が沢山の電球で演出されていて、星空と天の川がそこにあるような空間になっていました。
展望台のガラスの向こうは東京の夜景でガラスに写り込んだ天の川イルミネーションがまるで町の上にかかっているようなおもしろい風景になっていました。
若いカップル、トウが立ったカップル、家族連れ、お友達同士とみなさんそれぞれに夜景やイルミネーションを楽しんでいる様子がまた楽しかったです。

ここで次男から電話が入ったので地上におりてからこちらからかけ直しました。
多分大会の結果だろうという予想は当たりました。小さな大会ですが5大学対抗の団体戦に出場して優勝したんですって。(高校と同じでアーチェリーを続けています)
まだまだ高校の時のベストな状態までは戻っていないらしいですが、子供が頑張っていることに母は大きな刺激をもらいました。
なんだかボーーーッとした毎日なもんで、母は少し調子を戻さないと・・・・と反省です。

|

« 東京タワー 夜景 | トップページ | 中国茶体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
久しぶりに開いたらすっかり様変わりしていて、新鮮な(失礼!)感じがしました。
東京タワーの夜景は見たことがありません、
素敵ですねgood
又チャンスがあったら私もいってみようかな

投稿: nyar-nyar | 2010/07/13 18:25

こんにちは

天の川のイルミネーション綺麗でしたね。
イルミネーションはクリスマスくらいかと思っていましたが、季節感があっていいですね。

次男さん頑張っていますね。
親の心配をよそに新しい環境に慣れてしっかりと目的を達成して偉いと思います。
大人も自分の目的を持って頑張らないといけないですね。

投稿: サンス | 2010/07/13 18:32

こんばんは。
素敵な東京タワーの夜景を楽しんでます。
夜景は見たことありません。鮮明ですね。
イルミネーションもその時々に変わるとか。
七夕もロマンチックで素敵ですね。
昼間その界隈を歩いたのも遠い昔になりました。
次男さん 頑張っておられるのですね。
優勝おめでとうございます。嬉しいニュースですね。
次は何処かまた楽しみにしています。

投稿: ペコロン | 2010/07/13 21:05

☆nyar-nyarさん おはようございます。
おお、新鮮でしたか~テンプレートも変えたからでしょうねcafe
東京タワーはスカイツリー人気に負けず、沢山の人が来ていました。
夜景は本当に綺麗でした~shineshine
このイベント、たしかゆかたを着て行くと入場が無料だったように思います。今年はイベントはもう終わってしまったんですが、夜景だけ見ても十分楽しいですよfull

投稿: GANちゃん | 2010/07/14 07:13

☆サンスさん おはようございます。
私も夏にイルミネーションが見れるとは驚きました。
七夕の短冊もあって沢山お願いごとが書かれていました。

次男の大学でのデビュー戦でした。
まだ筋力が戻らないから以前と同じ弓を引けないらしいです。今は力がなくても引ける部の弓を借りているみたいです。
子供の姿を見て親が諭されているなんて反対ですけど、私もしっかりしないとと思いました。

投稿: GANちゃん | 2010/07/14 07:20

☆ペコロンさん おはようございます。
私も夜の部のタワーは初めての体験でした。
主人は通勤で毎日毎日近くから眺めているのですが、休みの日まで通勤させてしまいました(*^-^)
タワーのライトアップはその時々で色を変えていくようですね、これから夏バージョンになるようです。
七夕のイベントは本当にロマンチックですよねshine
次男、お陰様で元気で頑張っていますよ。
夏休みも部があって帰ってくるのか来ないのか??元気でいてくれればいいと思っています。
今度はどこに出没するのか自分でもわかりませんが、楽しそうなところがあれば行ってみますねheart04

投稿: GANちゃん | 2010/07/14 07:30

こんにちは!山茶花です。
GANちゃん お久しぶりで~す。
東京タワーのイルミネーション綺麗ですね!
先月のテレビで紹介されていましたよ~。
様々なアイデアが盛り込まれて天の川の
イメージ通りの素敵な観光スポットですね。
ご主人と二人 東京タワーの夜景・・・heart01
うらやましい限りです。eye
次男さん優勝本当にオメデトウございます。
学生生活もエンジョイしていますね!
東京での新生活ワクワクドキドキですね。shine

投稿: 山茶花 | 2010/07/14 17:46

☆山茶花さん ありがとうございますhappy01
東京タワーはすごく久しぶりに見てきました。ロマンチックなムードの中、主人は写真に私は窓からの風景に夢中でした。
夜景がこんなに見えてこれって現実の風景かしら??っていう感覚になりましたよ。
テレビでも紹介されていたんですね!
東京での生活はやっとこれから始動で、何があるのか興味津々、ワクワクと不安と混じっています。
山茶花さんの応援がうれしく心に届きましたheart04ありがとうございます。
離れていると親のことが気がかりになってくるのですが、幸い今は元気でいてくれるので今を大事にしたいと思っていますshine

投稿: GANちゃん | 2010/07/14 19:02

こんばんわ~!
東京タワーの夜景!とっても綺麗ですね~shine
私が東京タワーへ行ったのはもう何時か忘れるぐらい遥か昔になります。
まだ、OLをしていた頃ですものcoldsweats01
笑っちゃいますねsign01
ここまで話すといかに私は何処にも行ってないか分かるでしょ。
GANちゃんのお出かけがとても新鮮でいいですねhappy01

投稿: kanjo | 2010/07/14 20:59

☆kanjoさん おはようございます。
先日はメールをありがとうございましたheart04
東京見物、若葉マーク付けて東京タワーに行ってきました。
はとバスも乗ってみたい私ですbus
kanjoさんは都心でOL時代を~想像の翼がパタパタしていますvirgo
私は東京タワーは中学の修学旅行で行った思い出が一番残っていますよ~金ピカの置物をお土産に買いました。
急に暑くなりましたね、梅雨明けも近そうですsun
元気に秋を迎えましょうね~(気が早いかな??)happy01

投稿: GANちゃん | 2010/07/15 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京タワー 夜景 | トップページ | 中国茶体験 »