« 紫陽花~木漏れ日の中で~ | トップページ | 東京タワー 夜景 »

2010/07/09

梅雨空

Tuyu1Yuri6191Yuri6192Yuri6194天気予報ではこの先一週間はrainが多いようですね。
梅雨明けはもう少し先になりそうですが、大雨による被害がこれ以上出ないことを願いたいです。
主人のお母さんは施設でお習字を習っていてだんだんと上達していくのがわかるので私は見せてもらうのを楽しみにしています。
以前はほめても「そんなことない」ってそっけなかったのですが、最近は楽しんで書いているようで「何枚も書いてこれでもいいのを選んでいるんや!!」とちょっと自慢げです。

長年通院を続けている病気も調子がいいので前回は先生の方から「安定していますから長めに2カ月分お薬を出しておきましょうね。もちろん調子が悪くなったらいつでも来てくださればいいですよ。」と言っていただき私はかなりうれしかったです。
穏やかに日々が流れているのは施設のスタッフのみなさんのおかげだと感謝ですね。

ゆりの写真は6月19日のものなんです。義父母と一緒に見た春江ゆりの里にて撮影しました。沢山咲いたゆりの花を見て一番喜んでいたのはやっぱり私でしたhappy01


|

« 紫陽花~木漏れ日の中で~ | トップページ | 東京タワー 夜景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかあさまのお習字、「つゆぞら」は力強いですね。とってもいい字です。
大学の公開講座でお習字を年に10数回習ってますが、目標ができました。私も続けようっと。

投稿: moka | 2010/07/09 19:45

☆mokaさん こんにちは。
母は達筆な人でしたが、長年の病気で手が震えたり書く意欲もなくしていたのですが、ありがたいことにこんなに書けるまでに回復してきました。昨年の冬あたりから皆さんと教室に出るようになったんです。
力強い字ですよね、きっと本人ものびのび書いているんだと思います。

mokaさん、お習字ずっと続けてくださいねshine一歩一歩の前進が大事かと最近自分に感じています。

投稿: GANちゃん | 2010/07/11 13:51

こんばんは

お母さんのお習字とてもいい字ですね。
しっかりとして力強いと思います。
幾つになっても趣味があって続けられる事って幸せですね。

ゆりの里 丁度満開でしたね。
5日前に行った時はまだ半分ほどの開花でした。色とりどり綺麗ですね。

投稿: サンス | 2010/07/11 21:09

☆サンスさん おはようございます。
母はこうして書く気持ちになっていることがありがたくて幸せなことだと思っています。
うちの子供の習字道具を使ってもらっていましたが、誕生日に筆だけいいのを買ってプレゼントしたら喜んで使ってくれています。

ゆりは本当にいいタイミングでした。
数日で一気に咲いたようですね!!
今年は例年よりも時期が遅れたようですよsnail

投稿: GANちゃん | 2010/07/12 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花~木漏れ日の中で~ | トップページ | 東京タワー 夜景 »