« 空間節約 | トップページ | 花を撮らせてもらいました »

2010/09/07

楽しい道草clover

Artmkt1Artmkt2Artmrt3
Leaf_art1Leafart2Leafart3
土日のどちらかに奥多摩の御岳山に行こうと思っていたのですが、暑さで挫折し予定を変更しました。
下北沢の町に遊びに行こうとなって、京王線井の頭公園駅に向かって公園を歩いていたら面白い作家さんに出会いました。
井の頭公園は土日祝日にはアートマーケッツが開催されていていろんなお店が並んでいるんですよ。
「アートマーケッツ」 の説明はリンクを貼ってありますから←をクリックしてみてください。

葉っぱを使って昆虫やカエルなどを作る方なんですが、その作品を一目見て私も作ってみたくなり教えていただきました。
30分ほど苦戦して、師匠にSOSの連続の末にコオロギを作ってきましたが難しいです。
一緒に習ったもう一人の女性と楽しくお話させていただきながら作ったコオロギは下の段の真ん中の写真です。その左右が師匠の作品、これを作れるようになったらスゴイですよ!!
一回じゃマスターしきれなかったのでいつか再度弟子入りしてきますhappy01

思わぬ楽しい道草の後で下北沢に行ってきました。

|

« 空間節約 | トップページ | 花を撮らせてもらいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ!
楽しそう!いろいろ探検されてるのですね。
新しい世界は新鮮ですね。

投稿: MITI | 2010/09/07 08:13

こんにちわ~!
暑さに負けましたか~!
でも、もう少し涼しくなってからの方がいいですよねhappy01
葉っぱのコオロギステキですね~。
ぴっよんと今にも飛びそうですね!
夜になると最近、コオロギ鳴き始めました。
やっぱり小さい秋が始まりだしているんですよね。
あまりに小さくて「どこどこ」探しちゃいそうですcoldsweats01
下北沢も面白い町でしたでしょsign03

投稿: kanjo | 2010/09/07 11:31

☆MITIさん こんばんわ。
観光客気分でいろんな所を散策しています。
こんな時は暑さも感じず、熱中できて楽しいですhappy01
まだ続きそうな暑さですが、どこかに秋はないかとアンテナ張っていきたいですねmaple

投稿: GANちゃん | 2010/09/07 18:02

☆kanjoさん こんばんわ。
朝起きた瞬間に両日とも暑さに負けてしまいましたsad歩く気力がなかったので山は中止にしましたよ、また秋に出直しますね。

コオロギが鳴いていますか、いいですねぇ~コロコロと夜になると癒してくれますねnote
葉っぱのコオロギいいでしょう~先生のは本当に表情まで出ています。
下北沢はまた個性的な町で楽しかったですgood

投稿: GANちゃん | 2010/09/07 18:06

こんばんは!

東京は楽しいところいっぱいですね!
道草されてるこの雰囲気とっても魅力あります。
コオロギも驚きの作品ですね。
良く出来て本当に目をみはります。

こちら何事もなく台風が通過しました。
今日ニュース見ていましたら福井に行きましたね。
無事通過しましたでしょうか?

これで猛暑も終わりになればいいですね。
夏のお疲れが出ませんように。

投稿: sakura | 2010/09/08 20:04

毎日のように冒険ですね(*^ω^*)ノ彡
楽しそうです。
下北沢も小さな劇場が沢山あって、
楽しい街と聞いた事があります。
井の頭公園、そう言えばしばらく行ってません。
GANちゃんの記事を見て、
私も冒険したくなってきました。

投稿: nyar-nyar | 2010/09/08 21:22

☆sakuraさん おはようございます。
台風はあちこちに被害をもたらしニュースを見ていると怖くなりますね。
ご心配いただきありがとうございます。幸い福井の方は雨が一時的にひどかったようですが大きな被害はなかったようです。
北陸に上陸するのは観測史上初だったとか。
sakuraさんのところも無事に通過でよかったです!!

コオロギですが、葉っぱを編んで本当によくできています。本職は魚屋さんだそうですが趣味で作っておられるそうです。
この公園は今年12月から上映されるノルウェイの森のロケもあったそうです~いい雰囲気なんですよshine
昨日、今日と涼しくてホッとします。このまま秋に~と願いたいですねheart04

投稿: GANちゃん | 2010/09/09 07:17

☆nyar-nyarさん おはようございます。
エヘヘ、ひきこもっている日も多いのですよ( ´艸`)
でもどこへ行っても珍しくて楽しめますねhappy01
下北沢はゴチャゴチャと面白い町でした。劇場もありました、ありました。
お店も個性派が多くてギョエッという物も売っていましたimpact
井の頭公園は土日祝日にこのマーケッツがあるので楽しいですよshine
nyar-nyarさんの目線で冒険すると何を発見するのか楽しそうですhappy01

投稿: GANちゃん | 2010/09/09 07:29

こんばんは。
東京、今度の台風 凄いことになっていましたが大丈夫でしたか。
山科は待望の恵みの雨になり有り難かったのですが、
被害に遭われた方があり申し訳ないような気分です。
楽しい道草になりましたね。
即興で作られたコウロギもそれなりに(失礼)見えます。上手です。
でも師匠のはほんとに見事ですね。ハネそうです。
「アートマーケッツ」興味あるものいっぱい、楽しそうですね。
まだまだ探検続来ますね。
↓の塩すいかの飴 美味しそうですね。

投稿: ペコロン | 2010/09/09 19:44

☆ペコロンさん おはようございます。
ここに引っ越して先日の台風が初めての雨、それもいきなりの大雨でしたがこのあたりは大丈夫でした。
本当に被害の出たところの皆さんにはお見舞い申し上げます。

コオロギですね~作ってきた時はフンフンとわかったつもりでしたが、帰ってからいざやってみようとしたらできなかったんですよ~coldsweats02
師匠の作品は本物みたいな雰囲気がありますよね、このまま乾かして茶色になるとますますリアルになっていきそうです。
昨日の夜は涼しかったせいかマンションの横でコオロギが鳴き出しましたnotes
東京の探検はキリがないですね~また楽しいとこ美味しいものに出会ったら見てくださいね~pig

投稿: GANちゃん | 2010/09/10 10:12

GAN ちゃん こんばんは

楽しい探検が出来ていますね。
コオロギ、カッコよく出来ていますよ。
公園でいろんな出会いがあって、いい所に住めて良かったですね。
GANちゃんの好奇心も磨きがかかって、行動範囲もどんどん広がりそうですね。

投稿: サンス | 2010/09/10 22:41

☆サンスさん こんにちは。
ありがとうございます。今こんな時間が持てるうちにいっぱい楽しんでおきますねhappy01
やっと暑さも少しやわらぎました。サンスさんいろんなお疲れが出ないように気をつけてくださいねheart04
次男が夏休みでやっと帰省するので私も来週は福井へ帰省します。
連休が終わる頃には涼しくなってくれていますよね。コスモス楽しみにしていますnote


投稿: GANちゃん | 2010/09/11 17:40

井の頭公園は面白いことをやっているのですね。静かでいい公園ですね。
コオロギの最初の写真は本物かと思いました。そのうち力作を発表してくださいね。

投稿: moka | 2010/09/11 22:47

☆mokaさん おはようございます。
毎週あるアートマーケッツは楽しいイベントですよね。
広くて緑と水に囲まれた本当に素敵な公園ですhappy01
コオロギは見事の一言です~私はまた習ってきますね、いつか力作を見てくださいscissors

投稿: GANちゃん | 2010/09/14 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空間節約 | トップページ | 花を撮らせてもらいました »