« 帰省 | トップページ | 秋を感じて »

2010/09/16

秋の気配に

Pmayumi9Pmiyuki9
Pkazumi9
Petuko9Pyumiko9
台風の後からやっと少しずつ秋らしい気候になり吹いてくる風の心地よさに秋の訪れが感じられます。
私は7月、8月とお休みしていたアレンジメントの教室に今月は復帰しました。
学校へ通う子供たちの夏休みが終わって体育祭などの行事も終わりホッとしたという声も聞かれた今回の教室でした。
花材はすっかり秋の装いで、ヤバネススキ・ケイトウ・クルクマ・リンドウ・
トルコキキョウ・ベニアオイ・ソケイという顔ぶれです。

パラレル(訳すと平行)という形のアレンジメントです。

花材の直線を生かしてスーッとしたラインを生かしながら入れています。
全体を同じような配分で入れてもいいし、どこかにアクセントをつけてもいいし、パラレルを意識しながら自由に入れてみました。

作品の間から秋風が吹き抜けていくようなそんな雰囲気になっていたらうれしいです。
ちなみに私の作品は今回もビッグになってしまいました。真ん中のどこか自然な雰囲気のものです。
終わって皆さんとゆっくりランチを楽しんできましたhappy01


|

« 帰省 | トップページ | 秋を感じて »

趣味」カテゴリの記事