« 秋の気配に | トップページ | 秋の花にニッコリ »

2010/09/22

秋を感じて

2010autrisu
久々に作ってみました。手元にあった材料をやりくりしての一作ですから新鮮味はないのですが作ることが楽しくて。
自然の色はいいですね、ヒオウギ、ヘクソカズラ、ヤシャブシ、ドングリ、椿、野ばらなど実物を使ったリースです。

今年は敬老の日を前に義父が事故に遭い大変な連休でした。
幸いけがの方は肩の打撲ですみ通院で治療しています。
自転車での転倒で、車が相手でしたので、事後処理に主人と二人アタフタした連休となってしまいました。

じいさん、少しこりてくれるとありがたいです。まあ今回これで済んだのが本当に不幸中の幸いだと思わなくてはね。
敬老の日は一緒に温泉に行く予定でしたがじいちゃんがけがをしたので中止となりました。代わりに我が家で食事会、じいちゃんまたしゃべりにしゃべっていきました。
ばあちゃんは食欲まっしぐらでしたdelicious


|

« 秋の気配に | トップページ | 秋の花にニッコリ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

お義父さんの交通事故、ビックリしましたね。
おお事にならなくて良かったです。
これからは気をつけられるでしょうね!!

投稿: サンス | 2010/09/22 19:20

こんばんは!!
大変でしたね。でも、その程度で、幸いでした。お疲れ様でした。

ところで、来月の中国旅行、大丈夫ですか?連日のニュースで、どうなのか心配しています・・・・・

義父さまの怪我が、早く治りますように祈っています。

投稿: ここなっつ | 2010/09/22 20:00

追伸
  またまた、肝心なことを書き忘れまし
 たdespair            リース、素敵に出来ましたね!!
 さすがです・・・・・
  
             

投稿: ここなっつ | 2010/09/22 20:05

☆サンスさん こんばんわ。
いつかきっと事故にあうと思っていましたが・・・・きたぁ!!でした。
これからちょっと自転車の暴走をやめてくれることを願っています。
いくら言ってもダメなので~今回のことでこりてくれたらいいと思っています。
施設の職員さんにもいっぱい心配かけて大変でしたcoldsweats02

投稿: GANちゃん | 2010/09/22 20:40

☆ここなっつさん こんばんわ。
相手の方とじいさんの言い分が食い違って本当に大変でしたcoldsweats01
なんとか主人がおさめてくれました。
怪我の方は日々よくなっています~ありがとうheart04
中国はスマップのコンサートが中止になったりしていますが、滞在が香港なので様子を見ています。
この問題はすぐに収束しそうもないですが、たぶん大丈夫だと楽観的に考えています。

リースのコメントもありがとうnote
新鮮な材料じゃないもんで、出来上がった時点でレトロで渋い感じになりましたbleah

投稿: GANちゃん | 2010/09/22 20:49

こんばんわ~!
メールの返事遅くなりましたcoldsweats01
じいちゃんの事大変でしたね!
とんだ連休でしたね~。
福井と東京を行ったり来たりとやっぱりGANちゃんは若いですね!
私にはとても出来ません。
それにこんなに素敵なリースまで作って尊敬しちゃいます。
お会いできるのが楽しみだな~heart04

投稿: kanjo | 2010/09/24 20:42

☆kanjoさん おはようございます。
お返事ありがとうございました。とーっても楽しみですねhappy01sunを祈っていましょうshine

じいちゃんのことで連休が完璧につぶれてしまいましたweep・・・が、なんとか軽い怪我ですんでそれが一番よかったんですよね。
いつも台風みたいなじいちゃんに吹き飛ばされないようにそれだけなんです。
リース作っていたら時間を忘れてしまいましたmaple好きなことは夢中になりますねnotes

投稿: GANちゃん | 2010/09/25 09:16

おはようございます。
ステキな秋のリースですね。
どこでも、できるんですね。
オシャレで~~す。


お爺様が!まあ!
行ったり来たり、さぞかしお疲れだったことでしょう!くれぐれもお大切に。

投稿: MITI | 2010/09/25 09:51

☆MITIさん こんばんわ。
ありがとうございます~リース久々に作ってみましたhappy01

じいちゃんの怪我にはビックリしました。
相手もさぞ驚かれたことだと思います。
幸い自分は福井にいる間の出来事だったので助かりました。

投稿: GANちゃん | 2010/09/26 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配に | トップページ | 秋の花にニッコリ »