« なんでやねん? | トップページ | INTERCONTINENTAL HONG KONG »

2010/10/20

香港~深圳~澳門の旅

Ana1
10月16日から19日まで三泊四日で旅行に行ってきました。海外って何年ぶりでしょう、簡単には計算できない位久しぶりです。
一日目は香港、二日目は中国深圳(シンセン)、三日目は澳門(マカオ)、最終日は最後のひと時まで香港を満喫しました。
深圳にはフルートの先生が住んでいらっしゃるので、お友達と一緒に先生に会いたくて出かけたというのが一番の旅の目的でした。
三泊とも香港の同じホテルに滞在したまま行動するという方向だけは夏に決めて旅行を申し込みフリープランの四日間本当に充実した旅となりました。
Makao1
思い切って行かなければなかなか実現できないこんな旅をできたのも一緒に行ってくださったYさんのおかげです。
日中関係が不安定なこんな時期ですが、香港は治安がよくていろいろな場所を観光したり食べ歩いたりできました。
A先生のご一家にもいろいろお世話になりました。本当にありがとうございました。
素敵な旅の余韻に浸りながらまた日々を歩いていきたいと思います。
上は行きの飛行機の中で、真ん中は世界遺産の澳門で、下は香港空港で帰りに乗ったパンダの飛行機を撮ってみました。
Ana2


|

« なんでやねん? | トップページ | INTERCONTINENTAL HONG KONG »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事