« 秋の窓辺 | トップページ | 香港~深圳~澳門の旅 »

2010/10/14

なんでやねん?

1014bokkuseji
10月11日、怪我から99パーセント回復した義父が温泉に行きたいと言い温泉に行ってきました。
またまたこんな話題になるのですが・・・・ご機嫌で温泉を楽しんだ義父だったのに翌日施設から突然に「おとうさんが突然すごく吐いて入院されましたから来てください」との電話がかかった。
なんでやねん???・・・混乱する我が頭を抱えながら病院に行くと、じいさんは「もう死ぬ死ぬ!!」と大騒ぎだった。
今までの既往歴もあって担当の先生から頭の検査をするので入院してもらいました、との説明を受けました。

その日は義母もうろたえていたので、そっちを落ち着かせて帰宅。翌日また病院へ・・・・しかし、じいさんは別人のように元気だ。点滴が効いたのだなぁ!!

CTもMRIも検査の結果は異常なく神経内科の受診の結果めまいによる吐き気との診断が下り、症状がすっかりおさまったので今日退院できますということになりました。

そうなったらじいさんは今受けている点滴を引っこ抜いてでも退院するという行動に出たもので、まあまあ・・・とそれだけは受けてもらってから退院しました。
昨日は死ぬ死ぬって大騒ぎしたんだよ~!!と言っても、そんなこと言ったかぁ~というリアクションだ。長生きしまっせ、じいちゃん!!


|

« 秋の窓辺 | トップページ | 香港~深圳~澳門の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事