« 今日のスタイルは | トップページ | なんでやねん? »

2010/10/09

秋の窓辺

109hana31109hana4109hana6
庭に面した窓に秋の花を生けてみました。
秋色になった紫陽花と秋明菊は庭に咲いていたものです。
他にアスター、菊、ススキを入れています。
庭のドウダンツツジが少し紅葉してきました。

このピンクの秋明菊は今年初めて庭に咲いたんですよ。
以前からかわいいし育ててみたかったお花なんですが、私お友達から分けていただいていたのに誰からもらったのかがポッカリと記憶から消えていたんです。
咲いてからずっと気になっていました。
それが偶然にも今日苗を分けていただいたMさんにばったり会って、「あの秋明菊はもしかして?」とMさんが私のブログを見て思ったそうです。
ああ、そうでした。Mさん、ありがとうheart04~次々に綺麗に咲いていますよ~私の記憶のブラックホールがその瞬間に埋まりましたshinenoteflair
そうそう、いただいてすぐにリビングからよく見える場所に植えて乾かないようにマルチングしておいたのよねぇ~情けない記憶力ですまったく。


|

« 今日のスタイルは | トップページ | なんでやねん? »

趣味」カテゴリの記事