« フラワーデコレーターグランプリ 2010 | トップページ | 神代植物公園にて »

2010/11/07

深まる秋

Jin1160Jin1161Jin1163
Jin1164Jin1165Jin1166
Jin1167Jin1168Jin1169
Jin11610Jin11611Jin11612
11月6日、住んでいるところから近い都立神代植物公園へ行ってきました。
全国的にお天気がよかった日でしたよね、こちらもピカピカの素晴らしい秋晴れの一日でした。

広い広い植物園にはいろいろ咲いていますが、今見頃なのはダリア、バラ、菊でした。秋のバラにはもう遅いかと期待しないで出かけたのですが、まだまだ美しいバラの花に出会えましたhappy01
散策しているとユリの木の大木があり、美しく黄色に紅葉していました。秋が深まってきましたねmaple

バラ園は噴水を真ん中にして囲むように沢山の種類のバラの花が咲いています。噴水にかかる虹がわかりますか?
秋のバラはどこか静かなイメージがありましたが、昨日は明るい日射しにとっても華やかな雰囲気のバラ園でした。

|

« フラワーデコレーターグランプリ 2010 | トップページ | 神代植物公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~ございます!
神代植物園へ行かれたんですね!
私は今年は行ってませんね
バラがまだこんなに咲いているんですね~heart04
好いお天気で花の色もとても綺麗ですね~!
また、私も行ってみよ~と思いました。
↓の日比谷公園!懐かしく見ましたheart02
私は若い頃にこの公園のすぐ隣のビルに勤めていたので昼休みはいつも行っていましたsign01
今は新しいビルに建設中だと友人から聞きました。
ここへも久しぶりに行ってみようかな~などと思っていたところでしたhappy01

投稿: kanjo | 2010/11/08 10:23

☆kanjoさん こんばんは。
春に続き秋も神代植物園へ行ってきました。
意外なことにバラがまだこんなに綺麗に咲いていましたよhappy01
春は枯れた花が多いような時期だったのですが今回はいい時期に間に合いました。
深大寺は通り抜けただけでしたが、こちらも人気のスポットで人が多かったです。

日比谷公園は都会のオアシスですね、kanjoさんのOL時代を想像してますよvirgo
丸の内OLなんてかっこいいです。
ここのところ、友人と東京駅で待ち合わせてランチしたりとちょっと都心に出ることもありまして、また少し開拓しました。
これから紅葉の時期でもありますね~kanjoさんもいろいろお出かけくださいねmaple

投稿: GANちゃん | 2010/11/08 19:11

GAN ちゃん こんばんは

深大寺のバラ園には随分前に行きましたが、
綺麗な花園ですね。
この公園が出来る前の、武蔵野の雑木林が残っている時に
栗の実を拾った事があるのですよ!!
理容学校の友人5~6人と行って楽しかったのを今でも思い出します。
ゆりの木は綺麗な大ぶりの花が咲きますね。
色ずいた大きな木の葉っぱが素敵です!!

投稿: サンス | 2010/11/08 20:58

☆サンスさん こんばんは。
ここのバラ園も大きくて綺麗な花がいっぱいです。
サンスさん、すご~い!!武蔵野の雑木林の時に行かれたんですね!!今とまったく違う風景でしょうね~私が生まれた年にこの植物園ができたみたいです。
この付近を散策すると水車小屋や鳥が沢山いるのどかな川やホタルの里などがあり自然がいっぱいでしたhappy01富士山の見えるスポットにも行ったんですがこの日はダメでしたfujicrying
ゆりの木は、福井のグリーンセンターで花を見た記憶があります。ここの木はすごく大きくて立派でした。パンパスグラスも見事でした。

投稿: GANちゃん | 2010/11/08 21:43

こんばんわo(*^▽^*)o
噴水のきれいな虹見つけましたsweat01~!
噴水sweat01のまわりの人たちも、良いお天気sunと、美しい薔薇にくつろいでいるようですね。
優しい色のダリアがまた好いです~!
植物園・よいですね。
グリーンセンターを思い出しました。
こちらにも、植物園があって、還暦を過ぎると、good入場料は要らなくて、他にも幾箇所かそういった施設があります。

紅葉の季節でもありまして、出かけるのが楽しくなります。

down・・の記事読ませていただきました。
東京に住まれて、いろいろとお出かけも慣れて、愉しまれているご様子、とてもよかったです~!

投稿: ひろ | 2010/11/08 23:19

☆ひろさん おはようございます。
おかげさまでこちらの生活のペースもできてきて楽しんでおりますhappy01
主人と運動不足解消のため、なるべく休日は歩いていますrun
植物園、いいですよねぇ~京都にもいい所がいっぱいでしょうねshine私も還暦になったら・・・・notesウフフです。

東京都は都民の日はこういう都立の施設は入場料が無料で、今年は動物園行ってきました~香港行きの前で記事はUPしてないのですが、かなり遊びまわっていますねhappy01
ダリアもバラも本当に綺麗で楽しめました。
お天気もよく、子供さんは楽しそうに走りまわり、写真撮影を楽しむ方、うっとりと眺める方、みなさん本当にくつろいだいい時間のようでした。
虹、わかりましたか~good(o^-^o)
これからの紅葉も楽しみですねheart04

投稿: GANちゃん | 2010/11/09 07:41

GAN ちゃん こんばんは

バラ園の開園はGANちゃんの生まれた年happy01dashsweat01
サンスが22歳の頃の話で歴史を感じますshoesweat02
考えて見れば以来ず~っと同じ仕事をしている自分に驚きです。
雑木林の中で楽しかったのですよ!!
その後バラ園にも行った事ありますが10年以上前の事です。

ロッテの優勝バンザイです。
昨日のコメントに書き忘れてごめんなさい!

投稿: サンス | 2010/11/09 20:43

☆サンスさん こんばんは。
サンスさんからコメントをいただいて、いったいこの植物園はいつできたのか気になって調べたら私の生まれた年でしたhappy01
雑木林の栗拾いは楽しい思い出ですねnotes流れた月日がお仕事の歴史ですね~お客様あってのお仕事ですからやりがいがありますね。
ロッテの優勝で千葉は盛り上がっているでしょうね~おめでとうございますbeer

投稿: GANちゃん | 2010/11/09 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーデコレーターグランプリ 2010 | トップページ | 神代植物公園にて »