« 御岳渓谷 | トップページ | パンパスグラス »

2010/11/12

銀杏並木を歩けば

Sy9
先日、立川まで行く用事がありました。午前で終わったので午後から昭和記念公園に行ってみることにしました。
立川口から公園に入るのは初めてですが、素敵な銀杏並木があるんですね。その下を歩くと、ギンナン特有の匂いに包まれていました。

軽く園内を一周して帰ったのですが、電車に乗ると電車の中もギンナンの匂い~~「ああ、誰か拾ってきたんだね」と心の中で思っていました。
帰ってからしばらくすると玄関もギンナンの匂い??あらまぁ、あの電車の匂いの原因は私の靴にくっついたギンナンの香りだったのでしたwobbly
思い出しては赤面です。
日本庭園は綺麗な紅葉でした。
Sy5
Sy6Sy7Sy8


|

« 御岳渓谷 | トップページ | パンパスグラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです。 ご無沙汰しています。
お変わりもなくお元気で過ごされているご様子、何よりです。
東京の綺麗所を見せて頂いて、良いところに行かれたのだなと喜んでます。
秋ですね。
京都の紅葉はもう少し先かな・・ですが、
この銀杏並木は色づいたら絵のようなドラマチックな様ですね。
銀杏大好き人間にはたまらない所ですね。
自分事ですが、ヤフーの方でブログ開設、
シンプルライフのブログ紹介にありますのでまた良かったら訪ねて下さい。
勝手なことで、堪忍です。

投稿: ペコロン | 2010/11/13 10:50

GAN ちゃん こんばんは

立川口から入るとイチョウ並木が綺麗ですね。
丁度見頃と天気予報の中で見ました。
日本庭園の紅葉素晴らしいですね。
輝いています。
素晴らしい紅葉を見せて頂きすっきりしました。
ありがとう!!

投稿: サンス | 2010/11/13 21:52

☆ペコロンさん こんにちは。
ありがとうございます、お陰様で東京でありながら結構自然もいっぱいのこの環境が気に入って暮しています。
京都の紅葉、楽しみにしていますmapleこれからだんだんと進んでいくのが楽しみですよねheart02
この公園に皇帝ダリアが咲いていて、ペコロンさんとsakuraさんのところはどうかな?と思って見てきました。
銀杏は青空に黄色の組み合わせが私も大好きです。絨毯みたいになったところも見たいですね。

新しいブログ開設おめでとうございますhappy01
お邪魔できるところが増えて本当にうれしいです~これからもよろしくお願いいたしますshine

投稿: GANちゃん | 2010/11/14 11:00

☆サンスさん おはようございます。
立川駅から今回は歩いてみました。
入口が違うと歩き方も変わって、まずはこの銀杏並木に驚きましたhappy01
私も夜の天気予報で見てあわててこの写真を載せたんですよmaple綺麗な紅葉でしたmaple
一本だけ特別赤いもみじの所にはカメラマンがいっぱいでした。
春のチューリップの準備も進んでいるようでしたよtuliptulip
昨日は久しぶりに次男の顔を見てきました。元気でやっていましたshine

投稿: GANちゃん | 2010/11/14 11:09

こんばんわ~!
昭和記念公園の銀杏は数が多いので金色に紅葉すると圧巻ですね。
銀杏は業者がはいって収集するそうですよ!
日本庭園の紅葉も始まりだしたんですね
↓御岳渓谷にも行かれてGANちゃんも行動力が凄いですね。
来年は是非!レンゲショウマを見に行ってみてね。
私も行きたいと思っていますhappy01

投稿: kanjo | 2010/11/14 22:05

☆kanjoさん こんばんわ。
今日は久々の雨になり寒くなってきましたね。
ここの銀杏並木、そろそろ色のピークを迎えそうですね!!金色になったらドラマチックでしょうねshine
実は業者が収穫するんですか~沢山の収穫でしょうね。公園の中にもう一か所銀杏並木があるんですよね。
日本庭園はとっても綺麗な紅葉でした。都心よりも早いみたいですねmaple

御岳は今回は川に行ってきました。・・・というのも山の方はkanjoさんに教えてもらったレンゲショウマの季節に行きたいと思ったからなんです。
今年は猛暑で挫折したので、来年を楽しみにしていますhappy01
寒くなってきましたので風邪ひかないようにしましょうねheart04

投稿: GANちゃん | 2010/11/15 17:56

こんばんわ!山茶花です。

大木の銀杏並木とっても綺麗ですね~!
並木道を散策して心身共にリフレッシュ!
日本庭園の紅葉が又素晴らしいですね。
燃えるような赤や黄色のコントラストshine
日本の秋は何と素敵なのでしょうね。
我が家の皇帝ダリアも今日花開きました。
昨年は台風で倒れてしまいましたので
嬉しさ百倍の心境です。
GANちゃんの様に上手く撮れませんが
部屋の方で来月UPしますので
是非見に来てくださいね~。heart02


投稿: 山茶花 | 2010/11/15 22:54

☆山茶花さん おはようございます。
昭和記念公園まで電車で20分ほどなんですよ。
以前、チューリップが咲いた時の公園も本当に感激でしたが、秋もまた素敵でしたhappy01

山茶花さんが大事に育てた皇帝ダリアが咲いたのですね~おめでとうございますheart04
晩秋の空にスクッと咲く皇帝ダリアは気品がありますよね!!
来月のUPを楽しみにしていますねshine

投稿: GANちゃん | 2010/11/16 07:21

この公園ではコスモスやバラを見に行った事がありますが、
紅葉は初めてです。
素敵ですねmaple
銀杏並木も今が盛りで訪れる人を楽しませてくれているようです。
かなり”臭い”けれど・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: nyar-nyar | 2010/11/19 20:50

☆nyar-nyarさん こんばんは。
この公園の銀杏並木はテレビでもよく出てきますね。
テレビじゃ匂いは出てきませんけどね( ´艸`)プププ
紅葉の時期もいいですよ~maple

あっ、それとご主人に「秋色紫陽花はお花屋さんでは高級品ですよ」とお伝えくださいね。渋いあの色が人気あるんですってnotes

投稿: GANちゃん | 2010/11/19 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御岳渓谷 | トップページ | パンパスグラス »