« パンパスグラス | トップページ | イルミネーション見物 »

2010/11/19

集めました

Otibar2
いろんな場所で落ち葉や実を拾い集め、なんと簡単にガムテープでくっつけてこんなリースを作りました。

ツンツンした茶色の葉っぱは「ピンオーク」、赤と黄色が混じった葉っぱは「ハナノキ」、黄色くて少し大きな葉っぱは「ムクロジ」小さな赤い実は「野バラ」、姫リンゴみたいなのはサンザシの一種です。

それぞれにみんないい色、いい形なもんで、ついつい拾ってしまうのですmaple

全体はこんな感じです→Otibar1



|

« パンパスグラス | トップページ | イルミネーション見物 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
秋深くなり 色づいた落ち葉を拾うのが嬉しくなりましたね。
ピンオーク、初めて見る葉っぱのようです。
組み合わせてのリース、シックでいて可愛い 素敵ですね。
姫リンゴかと思いました。サンザシ、覚えます。
先日は本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
なれないことがいっぱいで、時々頭ゴチャゴチャにです。
就活 頑張って下さいね。素晴らしい才能は枯らしてはなりませんです。
またよろしくお願いします。

投稿: ペコロン | 2010/11/19 21:06

☆ペコロンさん こんばんは。
ブログの管理はきっと慣れると大丈夫ですよ、何事も継続は力ですよね。
仕事はしばらく中断したら衰えるのの早いこと、現場復帰したらきっと大変だと思いますが頑張ってまずは仕事を探しますね。

植物園だと木に名前が付いていて助かります。
このサンザシはオオミサンザシだそうです。
リンゴみたいでかわいいから他にも拾っている人がいました。

こちらこそ、これからもよろしくですheart04


投稿: GANちゃん | 2010/11/19 21:27

お手製の素敵なリースですね。姫りんごに間違えそうですね。サンザシは山査子ですか。
名古屋の息子さんも大学生活にも慣れ、謳歌されているのでしょうか。確か、アーチェリーをやってらした?続けてらっしゃるのかな?

投稿: moka | 2010/11/19 23:11

こんばんは

素敵なリースが出来ましたね。
落ち葉の色は、いろいろ綺麗ですね。

公園やハイキングに行くとつい木の実や葉っぱを拾います。
先日は天狗のウチワみたいな大きな葉っぱを友達がオシバにして届けてくれました。
どんな使い方をしたらいいのか?思案中です。
壁に貼り付けようかと思ったりして!!

投稿: サンス | 2010/11/20 20:51

☆mokaさん こんばんは。
ありがとうございます~秋らしい色を部屋にいて楽しんでおりますmaple
サンザシは山査子なんですよ。一緒に拾った人はパクリと食べて「美味しくない」って言っていましたcherry
見かけは本当に姫リンゴなんですよ。

おかげさまで次男はとっても大学生活を楽しんでいるようでした。ホームシックになど全く無縁だったと言っていました。
アーチェリーを続けています。合宿、試合と金欠になり今はアルバイトもあって結構忙しいみたいです。
部屋は見ない方がよかったほど悲惨な状況でしたが、少しだけ掃除を手伝って帰ってきましたよthinkキリがないんですもの。

投稿: GANちゃん | 2010/11/20 21:01

☆サンスさん こんばんは。
落ち葉の色がとても素敵でリースにしてみました。ありがとうございます~こんなのも楽しいですね!!
サンスさんもやっぱり拾っちゃうんですねmaple置き物にしても木の実や落ち葉はいいですよねgood
大きな葉っぱなら真ん中にサンスさんの絵を飾ったらいいですよshine
秋らしいハガキを飾ったら素敵ですよhappy01
もうすぐ帰省でしたっけ、気をつけて行ってらっしゃいheart04

投稿: GANちゃん | 2010/11/20 21:07

こんにちわ~!
あっという間に町の中も紅葉が進んでいますね。
ちょっと歩けば綺麗な葉っぱが手に入って
こんなに素敵なリースになるんですね~maple
GANちゃんのセンスの良さが光ってますheart01
ぼ~!とばかりしていてはいけませんねcoldsweats01
短い秋がどんどん進んで師走がすぐそこですものね

投稿: kanjo | 2010/11/21 16:30

☆kanjoさん こんばんは。
本当に季節がどんどん進んでいきますよねrun
この一カ月は落ち着いてこちらで生活できたので、いつもよりも一カ月の間にいろいろできた気がします。

ありがとうございます~リース作りはやめられませんhappy01
師走もすぐそこ、あちこちでイルミネーションもxmas私は今年中には次の仕事を決めようと思っています。
kanjoさんもお元気でお過ごしくださいね!!

投稿: GANちゃん | 2010/11/21 18:45

こんばんわo(*^▽^*)o
落ち葉に季節がやってきましたね。
ともに、リースの季節なのですね。
一年が過ぎるのが早いです~!
とても素敵な落ち葉のリース!
野バラの実がGANちゃんのアレンジでいい感じ!
姫りんごかと思いましたが、サンザシの仲間なのですね。
こちらでも、近くを散歩しながら、銀杏の葉と紅葉の葉を少し拾ってきました。
何か作ろうと思ってます。
GANちゃんのページを拝見して、やる気がもりもりになったわhappy01ありがとうございます~!

投稿: ひろ | 2010/11/21 22:19

☆ひろさん こんばんは。
一年って本当に早いですね!!
毎年この季節が来るとリースを作りたくなります。
お花屋さんの店先、雑貨屋さんのショーウィンドウも気になる時期ですxmas
12月は多分忙しくなると思い、先日主人とイルミネーション見物にも出かけてきました。とってもゴージャスなイルミネーションでしたよhappy01

ひろさんも落ち葉を見つけてこられたんですね~maple
京都の紅葉、きっと綺麗でしょうねshine
飾ってみたくなりますよね、私はこの後もこのリースにまた付け足して楽しんでいます。
やる気満タンでひろさんも何か作ってみてくださいねwink

投稿: GANちゃん | 2010/11/23 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンパスグラス | トップページ | イルミネーション見物 »