« 落羽松(ラクウショウ) | トップページ | 浅草、浅草寺のにぎわい »

2010/12/19

大きなリース

Ri20101
11月のことですが、あるお店に大きな大きなサイズの手作りらしいリースが飾ってあったのでお邪魔してみました。
お店の方に「このリース手作りですか?」と尋ねたところ、「ええ、私が作ったんですよ」・・・・・そこからお話がついはずみ写真も撮らせていただきました。

「私、自然素材でリースを作るのが趣味でこういうの大好きなんですlovely
この土台は何で出来ているんですか?」・・・・・「モッコウバラの枝で作ったんですよ~」とのことでした。
ここは東京都薬用植物園の中にあるお店です。いろんなイベントをやりますからまた遊びに来てください~とお店のカードをいただきました。

レジの近くに「森のしずく」というキャンディーがあるのを見つけて買ってみました。
カエデの天然樹液をじっくり煮詰めて作ったキャンディーで、なかなか奥深い味わいですmaple
パッケージの説明を読むと、「この商品の売上の一部は自然環境の保全、自然とのふれあいの推進、美しい公園づくりに使われます。」とのことでした。

12月に入ってからブログの右下にある検索フレーズランキングを見ると「 リースの作り方」を検索してこのブログを訪問していただいている人が多いみたいですねhappy01
何かのお役に立てているなら管理人としてはうれしいです。
残念ながら今年はクリスマスリースを作る材料が手元に何もなくリースを作らないでクリスマスになりそうですxmas


|

« 落羽松(ラクウショウ) | トップページ | 浅草、浅草寺のにぎわい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事