« イルミネーション見物 | トップページ | 昭和記念公園~紅葉~ »

2010/12/01

帰省~冬支度~

Mb1今回の帰省、主人も一緒だったので冬支度をすませてきました。
車のタイヤ交換をしてもらってファンヒーターを出して、寒さに弱い植物の防寒対策をして雪で折れる心配のあるものも補強して。。。。。
年賀状の印刷もして、いろいろためていた写真の印刷もしてみました。
6月の義父の米寿の写真は額に入れてプレゼントしました。

それと肝心な用事は、義母の受診の付き添いと施設のケアプランの相談会でした。
いつも相談会には職員さん3人と義母と義父と私と出席するのですが、じいちゃんが今回いろいろと問題提起しまして長い長い相談会になっちゃいました。
みんなで頭を抱えながら、じいちゃんの無理難題に取り組みまして、それが義母にとっていい方向に向かうことを願いたいです。
じいちゃんの秋の台風が終わったかと思えばそのまま勢力衰えず冬の嵐に変わったように見えます。いろいろストレスためてるなぁ~~でも私も就職に向けて帰る用事もありまして、問題は途中にしたまま福井を後にしました。親類の人にまた二人の様子を見てきてとお願いして、あとは義母がじいちゃんのストレスの影響を受けないように!!それしかないねsign03


|

« イルミネーション見物 | トップページ | 昭和記念公園~紅葉~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事