« 都心の紅葉 | トップページ | 落羽松(ラクウショウ) »

2010/12/16

仕事再開

12131先週面接に行き、今週から勤務開始となりました。
先週は経営者の方と管理薬剤師の方との面接だったので、初対面のスタッフの皆さんに挨拶をしてから仕事の流れ、薬の配置、機械の説明を受け、実務に入りました。
幸い自動分包機が使った経験のある機械と基本的な操作が同じでパソコン入力も同じやり方なのが助かりました。
ただ初対面の薬が多くて、これからいっぱい覚えていくことばかりです。

初日が来年早々発売になる新薬の勉強会でした。除放性経口剤と聞いて○○○○Rみたいな製剤方法かと思いましたが、全く新しい製剤方法でできているようです。その仕掛けの説明部分が一番印象に残りました。
昼休みの勉強会で、初日からお弁当が出ました~なんと手作り弁当持参して行ったのですが・・・・作った方は持ち帰りになっちゃいました(以前にもこんなことあったわよねぇ~)。
仕事の方は皆さんに教えていただきながら少しずつ慣れていかなくては!!
やっぱり緊張の連続の一日となりました。

翌日、二日目・・・・一日目に早く職場に着いてしまったら、もっとギリギリにしか皆さん出勤しないことがわかり、乗る電車を遅くしました。そしたら、乗り換え駅が超混んでいて、階段を上りたいのに進まない!!~結局乗るつもりの電車に間に合わず一本遅れ~その結果駅から猛ダッシュrunギリギリ滑り込みました。
久しぶりの仕事で二日終わって肩こり、目の疲れ、頭の疲れといろいろ出ています。老眼も進んでいるわぁeyeと感じましたね。遠近両用をかける日も近そうです。


|

« 都心の紅葉 | トップページ | 落羽松(ラクウショウ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 山茶花です!
GANちゃん、お仕事開始おめでとうございます。new
新しい職場は慣れるまでが本当に大変ですが
GANちゃんなら持ち前の明るさとファイトで
だいじょうぶ!すぐ乗り切って行けますよ!shine
私など最近では物忘れがひどく会社では取りあえず
年長なので取り繕うのが大変なのですよ・・・トホホcoldsweats01
一応趣味のパソコンに関しては大丈夫なのですが・・・notes
GANちゃん今年も一年本当にお世話になりました~。
来年も面白い楽しいアニメを作っていきますので
これからもどうぞ宜しくお願いしますね~。happy01

投稿: 山茶花 | 2010/12/16 20:50

☆山茶花さん こんばんは。
ありがとうございます。
仕事ができてまた生活に張りが出てきました。ありがたいことですねshine
また必要に迫られて、いろいろ覚えようとするのですが一度にいろいろ詰め込むと頭がパニックを起こしてしまいますcoldsweats02
それでも頑張っていきますねhappy01

山茶花さん、今年も素敵な作品を見せていただき元気をいただいていました。
来年はアニメにかわいい赤ちゃんのキャラクターが登場するかもlovelyですねnotes

私もいろんな出来事があった一年でした。
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますheart04

投稿: GANちゃん | 2010/12/16 21:42

GAN ちゃん こんばんは

お仕事再開おめでとうございます。
お疲れ様!!仕事のやり方が同じような仕様があって良かったですね。
電車に乗ってお出かけなんですね。
通勤の車内は混雑で、これも慣れるまでは大変ですね。
頑張って下さい!!
緊張すると、頭痛これもつらいですね。
頑張って下さいね!!

投稿: サンス | 2010/12/17 18:18

こんばんは。
いよいよ始まったのですね。
難しい責任のあるお仕事なので大変だと思います。
絶えず勉強のようですね。イトコも良く溜息ついてます。
でもずっとやってらした事で感が申し分なさそうで大丈夫ですよ、心配してません。
新年から本当に新しい出発、応援してます。
今年もあと半月、しておかなければ・・・が山積みで幾分焦ってますが、
行動がついていってません。
体調に気を付けられもう一頑張りしましょうね。
↑の風景 素晴らしいです。こころに残ります。

投稿: ペコロン | 2010/12/17 18:23

☆サンスさん こんばんは。
ありがとうございます、また仕事につくことができました。
慣れるまでが大変、でもここで踏ん張るかどうかですよね。
電車通勤も初めてなんですよ、ずっと車通勤しか知らなくて。でも混む方向じゃないからまだマシですね。上りの中央線は本当にすごいラッシュsweat01見てるだけでも大変そう!!
二日緊張したので、今週その後はダラーーーッと過ごしていますhappy01
アッという間に週末になりました~さきほどはお声が聞けてうれしかったです~ありがとうheart04

投稿: GANちゃん | 2010/12/17 19:22

☆ペコロンさん こんばんは。
いよいよ始動しました。
自分に欠けているもの、よくわかっているので勉強あるのみなんですよ。
職場の皆さんは親切に教えてくださりありがたいです。
12月も半分終わってしまいましたね。
ペコロンさん、パワフルな一年でしたね~お元気になられたことがブログを通じて伝わってきますよshine
そして応援いつも本当にありがとうございます。私も年末まで頑張って今年をしめくくりたいと思います。

井の頭公園のあの風景、私も惹かれるところがあるんですよ。弁財天さんがあの近くにあって通る時いつも立ち寄っているんです。

投稿: GANちゃん | 2010/12/17 19:32

こんばんわ~!
GANちゃん仕事始めたんですね~頑張ってねsign01
電車通勤はきっと大変なのでしょうね
下りならまだ大丈夫!?
慣れるまでお疲れがつづくのでしょうが頑張って下さい
風邪の季節なので健康には特に気をつけてください!

投稿: kanjo | 2010/12/17 21:58

☆kanjoさん おはようございます。
通勤なんですが、なんと国分寺乗り換えで西武多摩湖線なんですよtrain
朝の混み合う時間帯に人の波に圧倒されながら通勤しています。田舎者がこれに慣れるのはつらいものがありますcoldsweats02まだ下りだから何とかなりそうですが・・・・sweat01

ありがとうございます~もう健康だけは気をつけてしばらく奮闘しますねsign03
また落ち着きましたら会いたいですねheart04
kanjoさんも年末に向けてお元気でねsign03

投稿: GANちゃん | 2010/12/19 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都心の紅葉 | トップページ | 落羽松(ラクウショウ) »