« 水仙を飾る | トップページ | ○○鏡も買ったわ~ »

2011/01/13

ようこそ三鷹へ

Ji5Kazesanpomiti1Ji9
Ji7Ji8Ji10
Ji11Ji14Ji13
12月の写真なんですが、三鷹近辺をご紹介します~一緒に歩いてみてくださいshoefoot

こんなかわいいトトロにあちこちで出会うことができますよhappy01
マウスポイントで説明が出る画像もありますよ。


玉川上水に沿って風の散歩道を先日も歩きたかったのですが、北風の冷たさにあの日は顔が固まってしまいそうで無理でしたね。

なんとうれしいことに先日M代さんとAちゃんが三鷹に遊びに来てくださいました。
本当にようこそheart04ようこそshine
以前から行ってみたかったジブリ美術館へ3人で行ってきました。
Ji1
Ji3
Ji4
美術館の中は順路もなく、何か宝探しをしながらワクワクと見て回る感じ。きっと一日いても飽きないようなそんなおもしろさがありました。
アニメーションの原理を楽しく解説してあったり、「映画の生まれる場所」では映画製作の現場の様子とか製作するスタッフの様子まで演出されていて思わず壁の張り紙まで読んでしまいます。
オリジナル短編映画もよかったですよ。

中は撮影できませんので、その分一生懸命見てきたかもしれませんhappy01

ジブリ美術館、楽しかったですね~そこから井の頭恩賜公園を少し歩き吉祥寺の町に出て、そこでさらにメンバーが増え賑やかにお昼をいただきまして駅でM代さんとAちゃんをお見送り~本当に三鷹に来てくださって久しぶりの再会うれしかったです。本当にようこそでした。


|

« 水仙を飾る | トップページ | ○○鏡も買ったわ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
寒い日が続いていますね。
京都は凍るような寒さです。
ジブリの森の美術館、三鷹にあるのですね。
生まれた物語そのままの様子ですね。
一日いても飽きない事、分かる気がします。
写真を見てるだけでも楽しそうです。
孫がトトロが大好きで まだ良く喋れない時に、
バスタオルや本を持って来て「トトロ」 だと・・・。
生まれた作品大好きです。


投稿: ペコロン | 2011/01/15 20:32

☆ペコロンさん 毎日本当に寒いですね!!
京都の冷え込みも厳しいですねpenguin
こちらも空気が冷えていますが毎日晴れています。
天気予報を見ていつも日本海側の雪を気にしていますよ。

お孫さんかわいいですね~片言で「トトロ」って微笑ましいですhappy01
ジブリ美術館は前から一度行きたかったのですが、今回初めて入ることができました。
楽しい建物は迷子になるような作りになっていました。
井の頭公園の続きのような場所にあるのですが、このあたりはまさに「森」なんですよ~xmasxmasxmas

あの宮崎アニメのキャラクターが館内のあちこちに登場するし、作業工程のいろんな絵が見れるし、ショップやカフェもありますし一日いれますよ。
子供から大人まで楽しめる美術館でしたart

投稿: GANちゃん | 2011/01/16 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水仙を飾る | トップページ | ○○鏡も買ったわ~ »