« 梅~桜~snow | トップページ | 西へ東へまた西へ »

2011/01/20

行列の店

Ozssa1Ozasa2Menti
吉祥寺の商店街にいつも大行列ができるお店があります。
行列を見るとどうしても興味が出て食べたくなるのが人間の心理です。

一軒は「小ざさ」(おざさと読みます)。このお店、一日150本限定の炭火で練ったようかんの整理券を求めて毎日早朝から列ができるそうですが、とてもその根性はないですね。食べてみたいですけどね・・・・・happy01
日中は、この最中を買うために行列です。こちらなら買うことができそう~と思って買ってきて早速食べてみましたdelicious

白いんげんと小豆の餡はとってもいい甘さ~お豆のゴロンとした食感も私好みheart01
やっぱり行列には根拠があるのだと実感しました。

その小ざさのお隣にある「さとう」というお肉屋さんの丸メンチカツ、こちらのお店もすごい行列です。
テニスボールの大きさはあろうかというまさに丸い球形のメンチカツ~ジューシーで美味しいですgood
手作りの味がします、素材と作り方がきっといいに違いないと思います。一個のボリューム感に感動しちゃいます。
行列ってやっぱり魅力だわ~happy01

今回コメントお休みしますね


|

« 梅~桜~snow | トップページ | 西へ東へまた西へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事