« 行列の店 | トップページ | 「すごい」の一言 »

2011/01/27

西へ東へまた西へ

Rasseru先週末は義母の通院に付き添うのに帰省してきました。
福井の懐かしい皆さんに会いたくなっていろんな所に顔を出してきました。お仕事中のところお邪魔しましたhospital(o^-^o)
12月からこんな所で働き出しました・・・・とあちこちでしゃべってきたのですが、その後2月からの仕事のシフトの相談の電話がありまして、私の想定外の勤務地を言われましてそれは無理だと断りました。
日曜日のうちに東京に戻り、気分下げ下げのまま月曜日と火曜日は出勤しました。
その火曜日の夜、名古屋にいる次男から電話があり「昨日熱が出て風邪だと思うんだけど・・・・熱が落ち着いたら今度は急にみぞおちのところが痛い!!」との電話がありました。
普段はめったに連絡してこないので、こちらも心配になってきました。
何回も電話がかかり「だんだん痛みがひどくなり動けない」とまで言うのですが、時間が時間で最終の新幹線にも間に合わないので名古屋の夜間救急を調べて一番近い受け入れ病院とタクシーの連絡先を次男に伝えたのですが、一時間ほどして「だんだん痛みが引いてきたから病院には行かない」と電話がありました。
月曜日からほとんど食べてないみたいだし心配になって水曜日は名古屋へ行ってきました。
次男は、もう気分もいいし来なくても大丈夫とは言ったのですが・・・・一度ちゃんと掃除もしてやりたいという母心です。

行ってみたら、まあためにためた洗濯物!!コインランドリーに走って一気に回してきましたtyphoon

行って見てしまうとダメですね~wobbly

子供はと言えば・・・・買って行ったお寿司をペロリと平らげて、じゃあ学校行って来るわ~と出て行ってしまいました。
私も掃除はほどほどに切り上げ冷蔵庫の補充だけして、名古屋にいるお友達に駅まで出てきてもらっておしゃべりして帰ってきました。Tちゃん、貴重なお時間ありがとうheart04

ここ数日、西へ東へまた西へといったい何キロの移動をしたんでしょうね?
そうそう、長男が日曜日に湘南マラソンに出てフルマラソンを完走したというニュースも入ってきましたgood

写真は雪国の画像です~実家の方ではラッセル車も出動しているみたいです。


|

« 行列の店 | トップページ | 「すごい」の一言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

ご苦労様!!
それぞれが遠くてご苦労様です!!
いろんな事が起きて、母は太陽のように包まなければなりませんね。
次男さんインフルエンザではなかったようで良かったですね。

先程も勝山から電話があって、毎日4,5時間は雪透かしをしていると言っていました。
何時まで降り続くのでしょうね。

投稿: サンス | 2011/01/27 21:33

☆サンスさん おはようございます。
昨日は本当に寒い日でしたねpenguin
私も夕方に向かって出かけたら本当に寒かったです。ジャム、ジャムappleまたねwink

新幹線があるから移動も楽なんですが、出費がかさみますbullettrain
次男は私もインフルエンザかと心配したのですがよかったです。昨日から後期試験が始まりました。

今年の雪は本当に大変です。実家も父の体力がいつまで保てるのか心配なんですよ。
屋根はさすがに業者頼みですが、地面の雪かきだけでも相当に大変ですよね。
1メートルを軽く超えるほど積もっていますからねsnow
早くやんで欲しいですね!!

投稿: GANちゃん | 2011/01/28 07:16

母上は大忙しですね。でも名古屋の次男さんははやく元気になられて良かった。やはり若さですね。
GANちゃん、今は大忙しの、たくさんの人に必要とされる時期ですね。そのうち暇になりますよ。
体に気をつけ頑張ってね。

投稿: moka | 2011/01/28 18:36

こんばんわ~!
大変な日々でしたね~。
お体は大丈夫ですか?
今年の日本海側は大変な雪のようで心配になりますね。
離れていると余計に心配になるでしょうね。
GANちゃんも体に気をつけてください!
お仕事先どうなるんでしょう?
近い所と聞いていたのにねえ~。
通勤可能な所に決まると好いですね!

投稿: kanjo | 2011/01/28 21:16

こんばんは。
福井はほんとに雪の中だったのですね。
今日はありがとうございました。
とっても忙しく母なればこその奮闘でしたね。
ご苦労様でございました。
息子さんも大事に至らずに良かったです。
来月からの勤務地が無理のない所に決まるといいですね。
いっぱい抱えていらっしゃるので心配もしています。
頑張り過ぎて ご無理のないようにして下さい。
じっと家にいて申し訳ないです。応援しています。

投稿: ペコロン | 2011/01/28 21:37

☆mokaさん こんばんわ。
次男は大したことなくて本当によかったです。
男の子の一人暮らしとは、こういうもんでしょうね。あまり干渉するとうるさがられるだけですし、頼られる時だけ出動します。

いろいろ動いていますが、どこも適当でcoldsweats01健康だけは気をつけますね、ありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2011/01/29 19:13

☆kanjoさん こんばんわ。
今年の雪はいつまで続くのか・・・・本当に離れていて何もできないので余計に気になります。
実家は軽く1メートルを超す積雪で、屋根雪下ろしも二回目になりそうです。

ご心配をおかけしています。
仕事先ですが、こちらにひとつ候補が見つかり来週面接することになりました。
徒歩で通えるところなのでそこに決まるといいのですが。
西武線での通勤は今度の月曜で最後になりますbus

投稿: GANちゃん | 2011/01/29 19:18

☆ペコロンさん こんばんわ。
福井でも実家は雪の多い場所で、雪にスッポリ埋もれていました。
今日明日とまた降るようなので心配していますsnow

ご心配いただきすみません。
来月からの勤務は近くに募集がありまして来週面接に行ってきますね。

キルトフェスティバルはお近くでしたらお誘いしたかったです。素晴らしい作品に「すごい」という言葉しかなかったです。

投稿: GANちゃん | 2011/01/29 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行列の店 | トップページ | 「すごい」の一言 »