« ようこそ三鷹へ | トップページ | 梅~桜~snow »

2011/01/14

○○鏡も買ったわ~

Megane今日、近眼のメガネを買いにメガネ屋さんに行ったのですが・・・・最近仕事をしている時に細かい文字が見えにくいと感じていたために遠近両用のことも相談してみたんです。
視力の測定をしてもらってやはりかなり老眼が入っていることが発覚しました。
お店の人にこんな事をする時にこんな不便を感じるんだ・・・・と相談したら遠近両用よりも必要な時だけメガネを掛け替える方があなたにはお勧めだと言われまして近眼ともう一本このメガネも買ってきました。

首からこれをぶら下げて使うことになりますわ。面倒ですけど、近くの細かい物を見る時このメガネを掛けずにはいられない自分がいます。
う~ん、そんな年頃になっちゃった!!


|

« ようこそ三鷹へ | トップページ | 梅~桜~snow »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

いよいよメガネですかhappy01
今度お会いした時が楽しみです。
サンスが初めてメガネを作ったのはもう少し早かったです。
視力は1.5もあったのに仕事で店に行くと目まいがして
脳に問題があるのでは?と医者に行ったりしたのですが
結局は視力の低下でした。

メガネの取り外しは面倒のようですね。
慣れるまで仕方がないですね。

投稿: サンス | 2011/01/14 23:40

☆サンスさん おはようございます。
やっぱり、しっかり老眼でしたwobbly
新聞位なら普通に読んでいたんですが、もっと細かい物を見る時に全く焦点が合わなくなってきました。
使ってみると快適です~遠近両用だと慣れるのに時間もかかるようですし、多少面倒でもふたつのメガネを使い分けていきますねeyeglasseyeglass
今度お会いする時、きっと印象が違うと思いますよhappy01

サンスさん、視力低下でめまいまで起きちゃったんですか~それは大変でした。
目はいつまでも大事にしないといけませんよねeyeheart04

投稿: GANちゃん | 2011/01/15 09:27

GANちゃんもいよいよきましたか!
私は数年前に作った遠近両用を使っているのですが最近テレビを長く見ていると疲れてきました!
やっぱり単独のを作らないといけませんね。
現代人は目を駆使しているのでしょうがないのかもしれませんねcoldsweats01
目を労わってあげないといけませんよね~!
私も早く新しい眼鏡つくりましょうsign01

投稿: kanjo | 2011/01/15 14:29

☆kanjoさん こんばんわ。
はい、いよいよきましたよ(≧m≦)
きっと老眼鏡がこれから進行していくんでしょうね。
仕事で細かい文字を読み取る時にどうしても必要なのでその時だけは老眼用にチェンジします。
久しぶりにメガネ屋さんに行ったらカラフルな楽しい枠がいっぱいあり、選ぶのが楽しかったですよhappy01

kanjoさんも不便があれば一度検眼してもらうといいですよgood
レンズが変わると世界が変わりましたshine
本当に目はいたわってあげないといけないですねeyelovely

投稿: GANちゃん | 2011/01/15 20:17

やはり年には勝てないようですねhappy01
抗うより良く見えた方がいいですよね。
私なんかとっくの昔にeyeglass
老・近・乱を一つにして掛けっ放しです。

投稿: nyar-nyar | 2011/01/17 19:46

☆nyar-nyarさん 
認めたくない目の老化を実感しているこの頃です(≧m≦)
老近乱をひとつにしたメガネは強い味方ですね!!
私は老の進行が落ち着く頃に遠近を考えましょう~eyeeyeglass

投稿: GANちゃん | 2011/01/18 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようこそ三鷹へ | トップページ | 梅~桜~snow »