« バレンタインデーheart02 | トップページ | ごちそうさまですdelicious »

2011/02/17

こんな虹を見ました

Niji1
月に一回は顔を見せないとどうも二人ともさみしいようで、毎月一度は帰省するというパターンが定着してきました。
2月は建国記念の日をはさんで帰省して、二人を温泉に連れ出してきました。
じいちゃんはハイテンション、ばあちゃんももうすっかり心の方は落ち着いている感じです。
足が痛いばあちゃんをお風呂に入れるのはかなり大変ですが、周りの見ず知らずの方がいろいろ世話を焼いてくれるんですよ。この椅子に座らせるといいよ・・・と背の高い椅子を持ってきてくださったり歩く道をあけてくださったりとこんな時の人さまの親切は身にしみますね。

移動の車窓からこんな大きな虹を見ました。ゆるやなかアーチにこんな緩やかな下り坂もいいなぁとふと思いました。


|

« バレンタインデーheart02 | トップページ | ごちそうさまですdelicious »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事