« 合格の便り | トップページ | 殿ヶ谷戸庭園のカタクリ »

2011/03/24

今年は大輪?

201133
連休は福井に帰省していました。
週末に義母の受診があり、いつものごとくアッシーくん役です。
施設の介護プランの見直しもあったし、義母は内科は施設に居ながら往診で診てもらっているのですが、その体制が少し変わるからと説明会がありこれは主人が聞いてきました。
お墓参りにも行ったし、じいさんのガス抜きの温泉にも、いろいろやってきました。
自宅の庭を見れば、季節の花がいつも通りに花開きそれにすごく健気に思えカメラを持ち出しました。
いつも虫食いになっていた椿ですが昨年の夏に消毒したのがよかったのか今年は花の数が多くて大輪のようにも見えました。
オウレンとクリスマスローズも雪につぶれた後もスクッと立ち上がりちゃんと咲いてくれたのがとーーーってもうれしかった!!
201131201132


|

« 合格の便り | トップページ | 殿ヶ谷戸庭園のカタクリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日はありがとうございました。
東京と福井の往復、頑張っておられますね。
皆さんお変わりなくお元気な様子で何よりです。
楽しいお祖父様もそのままの様で嬉しくなってます。
野原、植木もちゃんと留守番、けなげですね。
椿 とっても綺麗です。いっぱいとは見事でしょうね。
オウレン、クリスマスローズも素敵です。
大変でしょうがどうぞお気をつけて頑張って下さい。
お花にほっこりです。

投稿: ペコロン | 2011/03/25 20:08

☆ペコロンさん おはようございます。
いつも本当にありがとうございます。
お陰様で変わらず生活しています。
いろんな人の支えがあって、何とか今の生活を送れていることに感謝感謝です。
じいちゃん、時々暴動を起こすほど元気いっぱいですtyphoon台風みたいです。
振り回されているうちが幸せなんだろうと運命を共にしています(≧m≦)

家の花はお留守番ですね、本当にhappy01
やはり咲いてくれるとホッとします。
帰省して庭を眺めると癒されるんですよbudもうすぐtuliptulip春の花が咲きますね!!ペコロンさんのおうちのお花も楽しみにしてますねheart04

投稿: GANちゃん | 2011/03/26 09:06

こんにちわ~!
帰省への電車は大丈夫でしたか?
いろいろと大変でしたでしょう。
季節の花はどんなことにも負けないでこんなに綺麗に咲いているんですね~tulip
見ていてほっとします!
毎日、毎日、気のおけない状況のニュースを見ていると心が萎んでしまいそうですものね。
一所懸命に咲く花には慰められますね。
早く少しでも良いニュースが聞けるようになりたいものですねsign01

投稿: kanjo | 2011/03/26 11:05

GANちゃん、こんにちは!
綺麗な椿だわね~!花弁がまあるくてかわいい!消毒もしてあげると違うのかな!去年柿の消毒をしなかったら実が付きにくかったから…。
我が家も水仙が咲きだしました。チューリップもそろそろですよね!
元気なじいちゃんの逸話、また楽しみにしています。福井との往復は大変だけどがんばって!庭の花たちも応援しているから~!いつも待っていてくれるんだもんね!

投稿: ちぐちゃん | 2011/03/26 18:16

☆kanjoさん おはようございます。
地震の後の帰省だったので実は交通が心配だったのです。実際、東京駅の混雑は平常ではなく、地震から安全な所へ避難で動く人が多いことを肌で感じました。
自宅のトイレットペーパーの買い置きが切れそうなのに近所には売ってなくて、福井で買ってきたという今回でした。

いろんな報道に本当に神経がとがってしまうような日々ですが、健気に咲くこんな花に本当に癒してもらいましたtulip
 
今までの当たり前に便利な生活を根本から考え直して、いい方向に日本が復興していけることを本当に願いたいですね。

昨日は殿ヶ谷戸庭園のカタクリを見てきたんですよ、また見てくださいねhappy01

投稿: GANちゃん | 2011/03/27 07:09

☆ちぐちゃん おはようございます。
今年は椿の花がすごい数咲きそうなんですよ。綺麗!!うれしいわhappy01

夏に他の木に虫が大発生してしまい椿もついでに消毒したのが良かったんだと自分では思っているの。
柿も虫が付きやすいから大変ですよね。
ポンプでシャーッとかける作業も木が大きいと大仕事になるね。

これからの春の花、本当に楽しみな時期です。チューリップも秒読みになってくるねtulip

じいちゃんの武勇伝、いつか綴りたいほどです。いろんな語録、メモしておかないとね!!
家の花、帰るたびに変わっていくので本当に楽しみよhappy01

投稿: GANちゃん | 2011/03/27 07:18

こんにちわ(o^-^o)
冬の寒さ、雪に耐え、素敵な花を咲かせた、大輪の椿、ミゴトデスね。
そして、クリスマスローズ、紫の色がとっても素敵です!
福井と東京の往復、お忙しくされていますね。
今年は雪が多かったようで、その分、とても大変でしたでしょう。
どうぞお体に気をつけてくださいませ。
GANちゃんのページにお伺いすると、今はどちらかな?・・・と思ったりしてます~!

投稿: ひろ | 2011/03/27 17:22

☆ひろさん おはようございます。
ありがとうございます~お陰様で月に一回帰省するペースが定着してきました。
今はこの花が咲く頃と楽しみにしながら帰省しています。
今年は雪が多かったのですが、冬支度をしないまま草木みんな雪の中になってしまいました。それでも春が来て咲いてくれる花が愛おしいですtulip

今週もまたエンジンかけてスタートしたいと思います。
いつも本当にありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2011/03/28 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合格の便り | トップページ | 殿ヶ谷戸庭園のカタクリ »