« 殿ヶ谷戸庭園のカタクリ | トップページ | ありがとう »

2011/03/30

桜色のハーモニー♪

Sakurah1
3月27日の写真なんですが、ジブリの森美術館のすぐ裏手になる井の頭公園西園に早咲きの桜が咲いていました。

手前の葉っぱが出てきているのが河津桜、その後ろの色の濃いのが寒緋桜、その後ろの少し白っぽく見えるのが大寒桜です。

木の下で「涙そうそう」を歌うおじさんグループが素敵なハーモニーを披露していました♪

この日はアトレ吉祥寺にて東日本大震災の被災者支援のためにチャリティーライブが開かれ参加してきました。
オカリナ奏者の舞歌さんが澄んだ音色で演奏してくださいました。コンサートの最後は阪神大震災の時に神戸で生まれた歌「幸せ運べるように」の演奏にウルウル・・・・この頃涙もろいのです。
東日本大震災からこれから復興に向かうのに少しでもお役に立てたらという気持ちを募金箱に込めてきました。


|

« 殿ヶ谷戸庭園のカタクリ | トップページ | ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事