« 昭和記念公園~春~ | トップページ | 満開の桜でした »

2011/04/18

桜~桜~

Hanaikada_2
こちらの桜はそろそろ葉桜の季節へと移っています。
日曜日の朝にまた井の頭公園の様子を見てきました。
井の頭池には散った花びらが水面に浮かび漂っています。

池にせり出すように咲くここの桜は、池の周りから眺めても池にボートを漕ぎだして近くから見てもいいですね。

一瞬の満開ですが、桜にとってはこれからの葉を茂らせて栄養を蓄える季節の方が生きていくためには大事な日々なのではと思え、そう思うとやはり地味な日々を大事に一日一日やれることをやっていかなければと思えてきます。
眩しい木漏れ日、新緑の綺麗な季節がやってきました。

被災地でも桜が咲いたそうですね、花が人に勇気や元気をもたらしてみんなが前を向いて進めるようにと願うこの頃です。


|

« 昭和記念公園~春~ | トップページ | 満開の桜でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜と水辺はあいますね。井の頭公園の桜は素敵です。
昭和記念公園も花盛りですね。
ひばりさん達、おしゃべりとお花を楽しまれましたね。

投稿: moka | 2011/04/18 14:16

おはようございます。
美しい桜を沢山見せて頂きました。
写真もいつも素晴らしいショットですね。
うっとりと眺めています。
新宿御苑も懐かしく井の頭公園もうっとり。
京都も遅咲きのしだれなどまだ少し楽しめそうですが、
花びらが風に舞っています。
みるみる新緑に変わってゆきそうです。
今年の桜ほど心に響いた桜はありませんでした。
余震がまだまだ続いているようです。
どうぞお気をつけられて 頑張りましょう。

投稿: ペコロン | 2011/04/19 07:00

GAN ちゃん こんばんは

東京の桜も終わりですね。
先週の新宿公園の桜があんなに綺麗だったのに!!
昭和記念公園のお花畑もとびっきり綺麗でしたね。
東北の桜も今頃満開で、被災された方たちに元気が出て頑張って下さればいいですね。

今日は小石川植物園に行きましたが、つつじが咲き始めていました。

投稿: サンス | 2011/04/19 19:58

☆mokaさん おはようございます。
こちらで迎える初めての桜の季節なので桜が咲くのを本当に楽しみにしていたんですよcherryblossom
井の頭公園の桜が満開になった日は、ちょっと鳥肌ものでしたhappy01
水辺の桜、あちこちに名所がありますよね~昭和記念公園のチューリップも渓流とのコラボtulipとっても綺麗な時期でした。
福井弁のひばりが二羽、異彩を放ってましたねchickchick

投稿: GANちゃん | 2011/04/20 07:22

☆ペコロンさん おはようございます。
写真に好評うれしいです。
最近カメラマンゆうちゃん(主人)もブログに採用されるのを励みに撮影頑張っていますcamera合作ブログになりつつあります。編集は私の独断でやっていますがpc

京都の桜はやはり風情が違いますよね、古都に桜は素敵ですねcherryblossom
今年は気持ちが落ち着かないままに桜の季節でしたが、やはり見事な花を見るのは特別なものがありますね。
地震の余波も少しずついい方向へと、そう信じて頑張りましょうsign03

投稿: GANちゃん | 2011/04/20 07:33

☆サンスさん おはようございます。
桜の賑わいは終わっていきましたねcherryblossom
本当に満開は何日続いたんでしょう、待っていた時間に比べたらアッという間でした。
それでもいろいろと見に行くことができて喜んでいます。

昭和記念公園は今日の新聞に見ごろとの記事が出ていました。
お花好き二人だったので大歓声をあげてきましたtulip
東北にも暖かな春が来て気持ちも明るくなるといいですね。

小石川植物園にはつつじでしたか、花の季節がどんどんrun早いですね!!

投稿: GANちゃん | 2011/04/20 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園~春~ | トップページ | 満開の桜でした »