« 桜色のハーモニー♪ | トップページ | 芽吹きの季節 »

2011/04/02

ありがとう

Ikanago328
その日は結婚記念日でした~それは偶然なのですが、神戸にいる友人から季節の風物詩とでも言うべき「イカナゴの釘煮」が沢山届きましたhappy01

忙しいのに手作りで今年も作ったんだなぁ~と思うと感謝感謝です。
これがあるとご飯がとっても美味しく食べれるのですdelicious
一緒にいろんな食べ物が入っていました。黒豆ご飯のもと・・・これは作って食べるのを楽しみにしています。
茎わかめの佃煮・・・いろんな具がいっぱい入った手作りです。早速お味見~肉厚の茎わかめを噛みしめていたら、なんだかうれしくて涙ぐんでしまった!!
私も好きなカリントウも、こちら記念撮影する前にお腹の中にすっかり入ってしまいました。

震災からなんとなく沈んでいた気持ちが友人の宅急便でものすごく勇気づけられ、そして私は今回の震災でなかなか連絡もつかなかった茨城県の友人に激励の食材を送ろうと思いました。
一番欲しいものは、水道から出る水とガソリンなんだ!!と聞いていましたが、それは実現できず、簡単に調理できる食材とか保存のきくレトルト食品とか、なんか今考えるとしょうもないもんを段ボールに詰めて送りました。

少しでもお役に立つものがあればという手紙も添えたら友人がその気持ちだけで元気になれるとメールをくれました。

なんだかこういうつながりって本当にありがたいなぁと感じながら日々を送っています。
お互い大事な共通の友人たちです。いつかまた3人でゆっくり語れる日を楽しみにしているわ!!


|

« 桜色のハーモニー♪ | トップページ | 芽吹きの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん こんばんは

時間の過ぎるのは早くてもう4月に!お花見の事も忘れるほどです。
お誕生日おめでとうございます。cake
贈り物present気持ちが嬉しいですね。
内あたりでは何も困っていないからとお話ししたのにお米やら何やら、やはり感謝です!!
引き籠っていても居ても元気が出ないので火曜日に高尾にカタクリを見に行ってきます。
お互いに頑張りましょうね!!

投稿: サンス | 2011/04/02 20:21

☆サンスさん こんにちわ。
3月が本当に早かったですね!!
ありがとうございます~友人から本当にうれしいプレゼントが届きました。
サンスさんもお米など本当にうれしいことですねpresent本当に感謝感謝ですheart04

私もこもっているとなんか調子が出ないので近場ですがウロウロしています。
昨日は昨年だったかサンスさんに見せていただいた千鳥ゲ淵に行ってみたんですよ、桜はまだまだでしたが綺麗な所でした。

火曜日お天気がいいといいですね!!
山のカタクリきっといい時期でしょう、楽しみにしています。
本当にお互いできることを頑張りましょうgood

投稿: GANちゃん | 2011/04/03 16:13

心のこもったプレゼントが届きましたね。
イカナゴの釘煮は美味しいですね。
お誕生日おめでとうございます。
茨城のお友達も喜ばれると思いますよ。
私も熊本の友の贈り物にうれしく元気づけられました。

投稿: moka | 2011/04/03 18:05

こんばんわ!
4月になってしまいましたね
本当に3月は早かったです
私も福島の相馬市に年賀状だけのお友達がいるのですが心配ですね。
色々と気になることばかりですが日は過ぎていってしまいますね。
元気な便りが届くと好いですね

投稿: kanjo | 2011/04/03 21:50

☆mokaさん こんにちは!!
ありがとうございます~うれしいプレゼントを毎日美味しくいただいていますdelicious
mokaさんも熊本のお友達から本当にうれしい品物と気持ちが届き、沢山の元気をもらわれたんですねshine
人と人とのつながりのありがたさを感じますねheart01
茨城の友人にも気持ちは届いたかなぁ~と思っています。学生時代の友人ですがこれからもつながっていきたいと思っています。

今年は自分の年齢は??そして結婚何周年??・・・とわからない時がありヤバイかもwobblyと思うことがありますが・・・・お祝いのお言葉ありがとうございますhappy01

投稿: GANちゃん | 2011/04/06 07:26

☆kanjoさん こんにちは!!
3月を思い出すと、やはり日常が大きく変わり時間の流れ方まで変わったような感じがすますね。
福島のお友達のこと、ご心配ですね。

茨城の友人は、向こうから公衆電話を使って電話をくれて地震から一週間以上経ってからやっと連絡がついたんですよ。
kanjoさん、ボランティアの活動頑張っておられますね!!
私は今の仕事、超ハードで若い人の流れにおぼれそうな感じでやっています。歳を感じますわ~coldsweats01

投稿: GANちゃん | 2011/04/06 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜色のハーモニー♪ | トップページ | 芽吹きの季節 »