« 千鳥ゲ淵で見た桜 | トップページ | 昭和記念公園~春~ »

2011/04/13

満開の桜の下で

Mankai9
Mankai2
Mankai1
Mankai
Mankai7
日曜日はお花見日和になり、弟家族と新宿御苑に行ってきました。

アルコール類の持ち込みは禁止で入口で手荷物の検査を受けての入場でした。早めに行ったのが正解で、そんなに混雑もなく園内に入りお弁当を食べる場所も確保できたのですが午後になってからはものすごい人出になり広場がみるみるシートで埋まっていきどれだけの人がここに集まったのだろう??という状況になっていました。

桜はまさに満開で本当に綺麗でした。新宿のシンボルとも言えるドコモタワーが背景にあるのでここは新宿だと思えるのですが、広い園内にいると都心だということを忘れてしまいそうです。
綺麗な桜を楽しみ、甥っ子とも楽しい話もできていいお花見ができました。
東京に来てから初めて迎える桜の季節を満喫した感じでしたcherryblossom
デパ地下でお弁当を数種類買って入場したのですが、デパ地下のお弁当商戦もすごく活気がありました。
やっぱりお花見は経済の活性化効果がありますね!!Ohanami


|

« 千鳥ゲ淵で見た桜 | トップページ | 昭和記念公園~春~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

凄い人でしたね!!
駅から近くて便利な所ですから行きやすいですね。
理容学校が代々木でしたから良く行きましたが
その頃は今ほど木が大きくなかったです。
(もう50数年も前の事)weep
昨年行ってビックリしましたhappy01
今年の桜は遅く咲いたせいか綺麗ですね。
ドコモタワーが不思議と桜の邪魔にならなくて絵になりますね。

投稿: サンス | 2011/04/13 22:25

☆サンスさん こんばんわ。
帰る頃には御苑の入り口から駅方向に大行列ができていて本当にすごい人でした。
桜は年月を経て大きくなったんですねcherryblossom
代々木は主人も以前通勤に使った駅なんですよ。オフィスが今のところに移転する前は御苑で会社の人とお花見をしていたそうです。
ドコモタワーは風景に合っているように思いますねgood

テレビでさっきは懐かしい風景を見ました。
あのカタクリの集落も一度行ってみたくなりました。ちょうど今が見頃なんでしょうね。
知らせていただきありがとうhappy01

投稿: GANちゃん | 2011/04/14 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千鳥ゲ淵で見た桜 | トップページ | 昭和記念公園~春~ »