« 満開ですcherryblossom | トップページ | 千鳥ゲ淵で見た桜 »

2011/04/08

木蓮

4mokuren1
4mokuren2
4mokuren3
先週、千鳥ゲ淵へ行ってみようということになり主人の方向感覚だけを頼りに四ツ谷駅から半蔵門、千鳥ゲ淵と歩いたら田安門に着いたのでその辺にあった地図を見て日本武道館~北の丸公園~皇居東御苑を散策しまして最後大手門を通って東京駅というコースを本当に気まぐれに歩いてみました。
何の予備知識もなく行ったのですが、このコース歩くにはいいコースでしたよfoot

途中の公園に木蓮がとっても見事に咲いていました。桜にはちょっと早かったですがいいコースを発見しましたgood
歩いた場所の地図です。

今日、4月分の電気使用量のお知らせがきたのですが、3月8日から4月7日までの使用量は一カ月前と比べると23%減っていました。
もちろん暖かくなった分エアコンを使用しなくて済んだということもありますが、地道な節電の効果も出たなぁと思います。
ただ問題は暑い夏をどうやって乗り切るかですよねsweat01

昨日の夜11時半頃、大きな余震がありました。そしてまた東北地方で停電しているとのこと不安な暮らしをしている方々を思うと本当につらいですね。せめて節電に努めていきたいと思います。


|

« 満開ですcherryblossom | トップページ | 千鳥ゲ淵で見た桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事