« 緑の中で | トップページ | 花桃の里で »

2011/05/04

花束にして

541542543
帰省したら家のクリスマスローズがとっても大きく育っていました。雪でつぶれた反動で春になって伸びた??・・・んな訳ないか??
椿が終わりチューリップも終わり、咲いているのはクリスマスローズと庭を這うタイムと小さな小さな白い花イベリスで静かな落ち着いた雰囲気です。
庭の踏み石にかぶさるようにタイムが伸びて、自然な庭がさらに自然でワイルドな雰囲気になってきました。

クリスマスローズがあまりに立派だったので野原のビバーナムと一緒に花束にして実家の母にプレゼントしてきましたpresent
531535_5532

|

« 緑の中で | トップページ | 花桃の里で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
ワイルドな庭ステキ!
クリスマスローズの花束もいいですね~heart02
春真っ盛りですね
華やかな庭が帰りを待っていてくれたんですね
我が家の庭よりも整備されているわcoldsweats01

投稿: kanjo | 2011/05/04 21:53

こんばんは
御無沙汰しておりました。
東京と行き来されていらしゃるのですね。

クリスマスローズ、素敵ですね。
大阪では、もう、終わりになり、緑色に
なってきました。
どこでもお花は尽きませんね。
いい贈り物ですね。お母様お喜びだったことでしょう。

投稿: MITI | 2011/05/04 23:43

おはようございます!

クリスマスローズがお出迎えでしたね。
花束にされてお母様にプレゼント最高happy01の演出ができて
見せて頂いている方も幸せな気分になりました。
私の家のクリスマスローズ大きくなっていましたのに
7、8年で絶えてしまいまして、
この頃株分けすれば良かったように聞きました。
新たに白を植えました。
大きくなるまでには相当かかりますが、
花束にするには赤いのも要りますね。
見せて頂いてありがとうございます!

投稿: sakura | 2011/05/05 11:05

☆kanjoさん こんばんわ。
ワイルドな庭なので一部だけ見てくださいねhappy01
ステキですか~ありがとうございますshine
帰省するとまず庭の花をひとしきり眺めてしまいます。
ここ一週間でまた庭の花も変わってきました。春は劇的ですねcherryblossomtulip
ただ草の勢いもすごくてcoldsweats01草に負けない花だけが育っている感じです。
花束を見て母は「やっぱり買った花にはない味があるわねぇ」と言ってくれました。

投稿: GANちゃん | 2011/05/05 20:12

☆MITIさん ようこそありがとうございます。
行き来する生活も慣れてきて、やっとペースがつかめてきました。

クリスマスローズは長く咲いてくれて色もだんだんに変わっていきますねart
年によっても花の色が違ってくるようにも思え不思議な花です。
大阪はこちらよりも早いですね、緑の花もいつも不思議な色だなぁと思って見入ってしまいます。
母も花が好きなので喜んでくれました。そして一緒に花見にも行ってきましたよcherryblossom

投稿: GANちゃん | 2011/05/05 20:19

☆sakuraさん こんばんわ。
ありがとうございます~玄関脇のクリスマスローズが成長して出迎えてくれましたhappy01
お世話になっているお隣さんに真っ先にお花をお届し、母にも届けてきましたpresent
クリスマスローズは珍しかったみたいで、こんな色の花があるんだねぇ~と母は驚いていました。

株分けをするといいのですか、私は植えてからそのままにしていますがすごく株が大きくなったので思案しています。
白のクリスマスローズは素敵ですね!!
クリスマスローズは沢山の色や種類があるのでいろいろ育ててみたいですよね!!
そうなんですよ、花束にするには色ものがあるとこんな感じになります。
白だけっていうのもきっと素敵ですshine明るいグリーンと合わせて生けるとオシャレでしょうね。

投稿: GANちゃん | 2011/05/05 20:28

GAN ちゃん こんばんは

連休も駆け足で過ぎて行きますね。
お花たちのびのびと伸びてhappy01留守を守ってくれているのですね。
GANちゃんが喜んでくれるのが分かるかのように、、、
素敵な花束ですね。クリスマスローズはもう少し暗い色かと思っていました。
綺麗な色ですね。素敵なプレゼントですね。
沢山咲いて自然って凄いですね。
気をつけてお帰り下さいね。

投稿: サンス | 2011/05/05 20:34

☆サンスさん こんばんわ。
帰省の時いつもあの花どうかな、この花はどうかなと思いながら帰ります。
本当ですね、私が喜ぶのがわかっているのかもしれないですねhappy01
本当にのびのび伸びて自由を楽しんでいるみたいですup

クリスマスローズは咲き始めの3月頃はもっと濃い暗めの色なんですよ、それがだんだん薄くなっていき今この色になっています。
サンスさんにいただいたホタルブクロ、今年もちゃんと出てきてくれましたshine
放任なのに、ありがとう!!って花に語っていますlovely

連休は次男は部活に忙しく、(今度全国大会に出るらしいです)福井には行かないというので名古屋に会いに行ってきました。
元気にしていたので安心してきましたhappy01

投稿: GANちゃん | 2011/05/05 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑の中で | トップページ | 花桃の里で »