« 駐輪場にハクビシン | トップページ | くにたち市民オーケストラファミリーコンサート »

2011/05/12

5月に咲く

591
雨が続いていますrainが晴れた日の写真です。前回の記事のハクビシン事件の後で自転車をこいで井の頭公園経由で吉祥寺に行ってきました。
公園は久しぶり、緑が増えています~また好きな場所で雑木林を撮ってみました。定点観察になっています。
592
井の頭弁財天さんのところの噴水が久しぶりに綺麗な水しぶきを上げていました。地震の後、節電のためかずっと止まっていたのですが今電力に少しゆとりが出ているのでしょうかね?
やっぱり池の噴水があるといいもんです。
59kinran59musasinokisuge
59seriba59syunran
井の頭公園に植物を保護して育てているエリアがあるのですが、今はこんな花が咲いています。
通路から離れた場所に咲いていてちょっと撮るのが苦しかったんですが地元の品種みたいだったのでムサシノキスゲも撮ってきました。
キスゲの仲間がもう咲くとは、季節は早いですね。
花の名前はマウスを画像に当ててみてくださいね。

夏日みたいな日にやっと冬物のセーターなどを洗濯して片づけた私でした。

それと最近皮膚科の病院に行ったんですよ、首にブツブツがいっぱいできて赤くなってきて毛虫に刺されたと思ったら・・・・ニキビだと言われました。
ニキビの治療をこの年齢で受けるとはsign02

|

« 駐輪場にハクビシン | トップページ | くにたち市民オーケストラファミリーコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんにちは

新緑に噴水 爽やかですね。これから木陰も有りがたくなりますね。
今、キスゲとは山のキスゲとは随分季節が違いますね。
それに都会の公園で山野草に出会えて、自然を感じます。
と言っても、以前は武蔵野の雑木林だったのですから、自然いっぱいの所なんですね。
いい所ですね。

投稿: サンス | 2011/05/12 16:59

☆サンスさん こんばんわ。
緑が多くて自然も残っていて、この公園が近くてとっても楽しませてもらっています。
山のキスゲは夏ですから、それ位の時期にこの花も咲くのかと思っていましたらこんなに早くに咲いていました。
去年は咲いた後の実と看板だけ見ていたのですが、今年は花を見ることができました。

雑木林の中を自転車で走るのがマイブームですbicycle気持ちいいんですよnotes

投稿: GANちゃん | 2011/05/12 20:33

お久しぶりです。
今日は芝政に遠足に行ってきました、
奇跡的に半日晴れました。
東京にも素敵な森があるんですね、

前の公園も数日の大雨で、草がもうもうとしてきました。

実は、私も顎下にニキビが・・・。
青山さんでついでに(息子の)見てもらってダラシン塗ってます。

そしたらTVで、としを重ねるにつれて、ニキビの発生場所が下に向かうと・・・。

もうおでこにはでないのね~!!

投稿: えりちゃん | 2011/05/12 22:56

下のハクビシンには驚きましたが、雨天の続く中この雑木林の木々には癒されますね!
噴水も久々で公園も潤った感じがします。
それにしても長い雨でした。今日はよさそうですが…。
季節はどんどん過ぎていきますよね!私も毛糸のものや上着の分厚いものはやっと片付けました。後は暖房器具が残っています。
首にニキビだったのですね!不快ですよね、私はヒノキの花粉で最近やっと落ち着いてきました。病院で先生が去年もおととしも同じ時期にいらしています、、、ですって…本人はあまり過去のことは覚えていないのです…。

投稿: ちぐちゃん | 2011/05/13 06:31

☆えりちゃん お久しぶりです(笑)
芝政の遠足、半日だけでも晴れてよかったねsun福井も雨がひどかったみたいですね。
前の公園、雨の後はすごい勢いでスギナと草がupでしょbearing
白いしゃくやくの花が咲いたらよかったら飾ってくださいね。

首のブツブツがまさかのニキビでした。
主人が皮肉をこめて若いなぁって。
ニキビも年齢とともにdownwardrightなんですね、やっぱり逆らえないなぁ。
顎も気になりますね。
私もダラシンを出されましたよ~あとビタミン剤の内服も。
お互いお大事にsign03ですね。

投稿: GANちゃん | 2011/05/13 07:48

☆ちぐちゃん おはようございます。
今日はやっと雨が上がったね、また夏日になるみたい、気温の変化が激しすぎです。

ハクビシンの登場にはびっくりしました。
公園に行くと季節がどんどん進んでいるのを感じながら癒されています。
GWに福井に帰省した時は、ファンヒーターを使ってきました。そして東京でいきなり夏日で、とりあえず冬のセーターだけはしまいましたよ。
今年は電力の事を考えると夏が来るのがこわいですbearing

ちぐちゃん、ヒノキの花粉症今年はつらかったのでは?かなり量が多かったみたいですね。
一年に一度だと忘れるわよねぇ~そりゃそうだ!!

投稿: GANちゃん | 2011/05/13 08:01

こんばんは。
お久しぶりです。昨日は訪問ありがとうございました。
自分の事ばかりかまけてご無礼ばかりです。
相変わらず福井との往復もなさっているのですね。
お仕事も順調のご様子ですね、良かったです。
野原がワイルドになったとか、クリスマスローズ綺麗でしたね。
ハナモモもいい時間を過ごされたようで・・・。
ハクビシンも動物園で見るのでなくてご近所で。ビックリ。
そして緑、今の時期新緑にほんとに癒されますね。
四季で一番好きな季節かもです。
いつもながら素晴らしい写真です。うっとりです。
ありがとうございました。お元気でいて下さい。

投稿: ペコロン | 2011/05/13 19:44

☆ペコロンさん おはようございます。
こちらこそ、マイペースにやっていましてごめんなさいね。
先日は静かな素敵な高桐院にご案内いただきありがとうございました。場所も了解ok
いつか訪ねてみたいです。
それと黄色いバラのお花も新作を作っておられるのですねshine出来上がりが楽しみです~ワクワクheart01

実は、また5月から職場を変えました。
2月から3カ月間、前の職場は肌に合わないものを最初から感じていました。職場が変わる度にまた一年生、いい加減に落ち着きたいというのが今の気持ちです。

新緑は本当に気持ちがいいですね、いっぱいいい空気を吸ってお互い元気にやっていきましょうgood


投稿: GANちゃん | 2011/05/14 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駐輪場にハクビシン | トップページ | くにたち市民オーケストラファミリーコンサート »