« モッコウバラ | トップページ | 一年になります »

2011/05/20

新緑の一日

519151925193
5月の爽やかな日に丸の内でランチをしてから皇居東御苑を散策してきました。

ランチをした場所は丸の内ブリックスクエア・・・・美術館もある最近できた綺麗でオシャレな場所です。行きたい候補のお店はいろいろあったのですがあそこもここも「今日は予約でいっぱいです」・・・・とふられてしまいました。
やっと決めて入れたお店はフレンチレストラン、雰囲気のいいお店でした。お料理もデザートもとっても美味しかったです。
優雅なランチタイムを楽しめましたねnotes
519451955196
519751985199
519105191151912
東御苑では前回主人と歩いた時には行かなかった日本庭園の方から廻って広い園内に点在するいろんなお花を楽しんできました。
花の名前はマウスポイントで見てくださいね。
kanjoさんとサンスさんにお会いするのは秋のコスモス以来になります。楽しい時間は短く感じられましたね~どうもありがとうございましたheart04
51915



Sansai1Sansai2Sansai3
サンスさんから山ウドとワラビのピクルスをいただいたので、ウド・ワラビ・ミョウガ・あげを入れた混ぜ寿司にしてみました。
サンスさん、ありがとう!!


|

« モッコウバラ | トップページ | 一年になります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~~!
近かったら一番にご相伴にあずかりたかったところです!
皇居にもいろいろなお花と新緑がまぶしくて爽やかな空気が感じられますよ!
昼食にはちゃんとおいしい場所を見つけることができてよかったですね!やっぱり三人の鼻にはちゃんといい場所がわかるんだわ~!

投稿: ちぐちゃん | 2011/05/21 10:31

GAN ちゃん こんばんは

今日は郵便ありがとうございました。
オッチョコチョイの本性が出てしまいました。happy01

綺麗な画像で見せて頂きありがとう!!
丸の内のオフィス街にはおしゃれな食事処が沢山あるのですね。
いい時間をご一緒させて頂き楽しかったです。
ありがとう!!
カワイイはとバスにも乗ってみたいですね。

お寿司に!!山菜も本望です。サンスも作ってみます。

投稿: サンス | 2011/05/21 21:45

木曜日はありがとう!
お土産のお菓子とても気に入りましたheart02
丸の内はすっかり変わっていておのぼりさんの私には地図を改めてみても「う~ん!」と唸ってしまいました。
何十年も行かなければ決まってますねcoldsweats01
東御苑は雑木林の散策が好かったですね!
懲りずにまた!ご一緒してください!

投稿: kanjo | 2011/05/22 12:11

☆ちぐちゃん こんにちは。
ランチ美味しかったですdelicious
山菜も福井の山菜が千葉経由でいただけるなんてね!!
次回は是非一緒にオフ会しましょうね!!

お昼のお店、三人でいろいろ探しました。最後に出会ったお店ビンゴでしたshine
すごいリッチなお店でしたが、たまにはねgood
皇居はいい風が吹いて気持ちよく歩いてきましたよ、結局閉園近くまで散策していましたshoe

投稿: GANちゃん | 2011/05/22 17:34

☆サンスさん こんにちは。
私こそ、駅で最後の最後に天然を発揮してしまってごめんなさい。

丸の内には本当にオシャレなお店がありますね。
また機会があったら開拓したくなっていますrestaurant
こちらこそご一緒できて楽しかったです。ありがとうheart04

はとバスのツアーも体験してみたいですbus乗るならキティちゃんがいいなぁ。
山菜は本当に美味しくいただいてます。
ウドの香りがやみつきになりそうですdelicious
ワラビも保存食にしていただきありがとうございました。

投稿: GANちゃん | 2011/05/22 17:45

☆kanjoさん こんにちは。
本当に楽しくって時間がアッという間でしたね。ご一緒していただきこちらこそありがとうheart04

お菓子、素朴なものですが気に入ってもらえてうれしいですhappy01

kanjoさんのお話を聞いて、本当に丸の内はずいぶん変わったんだとわかりましたよbuildingbuilding
都会の町歩きは難しいですね~ビルの名前書いてあってもわかりませんね。

雑木林はフカフカと足元が快適でしたし、木陰が気持ちよかったですね。
新緑を満喫してリフレッシュできましたshine
また是非武蔵野の雑木林も歩きましょうshoe

投稿: GANちゃん | 2011/05/22 17:52

新緑の皇居の散策、
素敵な時を過ごされたのですね。
フレンチレストラン とってもお上品なお店のような・・・
皇居東御苑へは来月行く予定にしています。

投稿: nyar-nyar | 2011/05/23 20:23

☆nyar-nyarさん おはようございます。
フレンチレストランは優雅な空気があふれていましたrestaurant
リュックを持った私は場違いなような・・・coldsweats01
東御苑は来月になると花菖蒲が綺麗に咲きますねshine
nyar-nyarさんからの花便りをまた楽しみにしていますね!!

投稿: GANちゃん | 2011/05/24 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モッコウバラ | トップページ | 一年になります »