« 先生を偲んで | トップページ | 5月に咲く »

2011/05/11

駐輪場にハクビシン

Hakubisinマンションの駐輪場に猫がいるなぁ~と思いながら近づくと、動く姿が猫とは違っていました。
タヌキかしら??まさかね~こんな住宅地の中だもの・・・・
私が近づくと隣りのおうちの塀の上に逃げていきそこからじーーーーッとこっちを見ている。
それ以上逃げる雰囲気はない。
それならと写真を撮ってみました。
顔の真ん中に白い部分があるこの動物はハクビシンです。
最近東京で大繁殖していて糞害がひどく専門の駆除業者もあるそうです。
近くの動物園から逃亡したのかとも思ったのですがそうじゃなく野生化したものみたいですね。
丸丸と太っているのをみると餌がいっぱいあるのでしょうね。


|

« 先生を偲んで | トップページ | 5月に咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
えっ~!
えらく警戒心のない姿ですねsign02
びっくりですね
都会の暮らしにすっかりなれてしまったんですね。
何処から逃げてきたんでしょう?
それにしてもふてぶてしい姿だことgawk
何だか考えちゃいますね!

投稿: kanjo | 2011/05/11 21:29

こんばんは GANちゃん

驚きですね!
まじまじとハクビシンを見たのは初めてです。
馴れた感じでリラックスしていますね。
ゴミとかあさっているのでしょうか。
都会にも意外と樹木があって住み易いのでしょうね。
きっと天敵は居ないのでしょうね。

投稿: サンス | 2011/05/11 21:33

☆kanjoさん おはようございます。
ふてぶてしい!!まさにその通りのハクビシンでした。
「あっち行って!!」って言ったら「なんだよぅannoy」って言い返しそうな雰囲気。
本当に「あんた何処に住んでんの?」って聞いてみたいです。
都会の環境に順応したのか、それともどこでも生きていく性質なのかも。
もともとはどうして繁殖が始まったのでしょうねsign02

投稿: GANちゃん | 2011/05/12 07:31

☆サンスさん おはようございます。
動物園でしか見ないと思っていたハクビシンがこんな場所にいて驚きました。
警戒心など全くなくて、近づいても急いで逃げる訳でもなく仕方なく隣の塀のところまで移動したみたいでした。
都会に住みかを見つけてしまったのでしょうねhouse
自転車小屋に行ったらまたいるのかしら?
私の方が警戒しちゃいますcoldsweats02

投稿: GANちゃん | 2011/05/12 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生を偲んで | トップページ | 5月に咲く »