« 大野市 平家平 | トップページ | 三鷹を歩く① »

2011/06/09

マンゴーマンボー!!

Mango1
3月に退院した宮崎のおじさんから快気祝いということで宮崎マンゴーが届きましたsign03
高級品なのでまずまず自分で買うことはないのですが、毎年実家におじさんから送られてきてそのおこぼれを味わってきたのですが今年も味わえるとはhappy01

このマンゴーを見ると思いだすことがあります。
最初にもらった時に珍しいから主人の両親にもと思って主人の家に持っていき「マンゴーをもらったから切ってみます」と言ったところ、義父が「珍しい魚やなぁ~どうやって料理するんや?」と言うのです。

じいちゃん、なんか勘違いしてませんかねsign02
マンゴーはマンボウじゃないんですよ。それとマンボウって食べれるのでしょうか?
あの時は大爆笑でした。
その義父は6月生まれです。御年89歳ブラボー!!です。


|

« 大野市 平家平 | トップページ | 三鷹を歩く① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
おじさん、東京で手術して良かったですね
快気祝いが出来たんですものね
マンゴーapple美味しそうですねhappy01
宮崎の物は特別美味しいとかsign01
色も鮮やかでよだれが出てきそうですhappy01
元気な義父さん!間違いまで可笑しいですhappy01

投稿: kanjo | 2011/06/09 21:29

GAN ちゃん こんばんは

あまり高級なお品を頂くと、なかなか手がつけられなくて
そのうちに味が落ちてしまう事があります。
しばらく香りを楽しんでからご賞味でしょうかhappy01
マンボーとマンゴcoldsweats01思わず(´,_ゝ`)プッ
89歳とは健脚ぶりのエピソードからは想像できません。
今回も帰省されてどんな出来事が発生するでしょうか?
気をつけて行って来て下さいね。

投稿: サンス | 2011/06/09 21:49

おはよう!GANちゃん。
お義父さんのエピソードはいつも大笑いや大びっくりなことが多いですね!
でもお元気なのはいいです。家族にとっては…。
快気祝いのマンゴー。おいしそうです。
我が家にも先日の法事にいただいたマンゴーがあります。切るのに躊躇しているのです。エイヤー!と思い切って切ってみますね!

投稿: ちぐちゃん | 2011/06/10 06:12

☆kanjoさん こんにちは。
おじさん東京で治療を受けて術後もいいようでまた仕事に復帰できたとお手紙に書いてありました。
私の母とおじさんが同じ年、高校時代は同じクラスメートだったんですよ。
だからおじさんが帰省すると同窓会になるんです。

このマンゴーはめっちゃ甘いのですgood
このまま凍らせるといい甘みのシャーベットになるんですよ!!
太陽のタマゴっていう名前がぴったしの果物ですsun

義父のこの間違いに気付いた瞬間笑いがこみあげてきてしまいましたhappy01

投稿: GANちゃん | 2011/06/10 17:12

☆サンスさん こんにちは。
このマンゴーは食べごろをクール宅急便で届いたのですぐに口に入っていきましたdelicious
一個は長男に届けました~なんか二人だけで食べるにはもったいなくて。
香りといい味といいすごいインパクトがあります。甘くて思わず顔がニンマリしますhappy01

じいちゃん、おもしろいでしょ~。
自分の世界を持っているので、時々理解不能なことを言い出すのが最近は憎めなくなってきました。
今度は何があるかしら~また振り回されてきますね。

投稿: GANちゃん | 2011/06/10 17:18

☆ちぐちゃん こんにちは。
義父は本当にいろいろエピソードがありすぎます。
こんなに元気でいてくれて本当に助かります。最近何でも捨て始めて、今度帰ったらなんかとんでもないことが起こっていないといいのですがsign02
電話すると自分の用事だけ言ってすぐに切ってしまうんですよ。
私まだしゃべっているんですけど・・・・!!

ちぐちゃん、法事お疲れ様でした。
マンゴーは食べごろのうちに是非美味しくいただいてくださいね。エイッと切ってみてくださいrestaurant

投稿: GANちゃん | 2011/06/10 17:26

こんにちは!

おじ様からの快気祝いのマンゴー美味しそうですね!
国産は高いこと知っていましたが、
今日デパートからのお中元の小冊子見て
あまりの高級品でびっくりです。

お養父さんお年を取られる毎、
可愛いお父さんになられているようですね。
という事はGANちゃんは可愛いお嫁さんですね。
先ずは私たちの目指すところです。
楽しく読ませて頂きました。

投稿: sakura | 2011/06/11 17:03

☆sakuraさん こんにちは。
国産のマンゴーは高根の花、本当に高級で驚きますね。
おじさんからのpresentは本当にうれしいですhappy01なかなか口に入るものじゃないですもんね。

義父はなかなかの人物で可愛い時もありますし、そうでない頑固な時も多くて。
私も対抗するのはギブアップで最近は平和に日々が流れていくようにと接しています。
今週末帰省するのを待っているみたいです。
またきっと何か予期せぬ事が待っているに違いないと思っていますwink

sakuraさん、カサブランカが沢山咲きそうですね。梅雨の時期ですが爽やかなお花があると楽しみですね!!

投稿: GANちゃん | 2011/06/12 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野市 平家平 | トップページ | 三鷹を歩く① »