« こんな花も | トップページ | 大野市 平家平 »

2011/06/04

梅雨の晴れ間

Kandagawa
Kandagawa1Kandagawa2Kandagawa3
朝から天気がよくて洗濯などすませてから主人とブラリと出かけることにしました。
お決まりなのですが井の頭公園経由で吉祥寺を目指していたところ、主人が「低血糖になりそう!!」と言う。

ハーーッ??さっき朝ごはん食べたばっかりなんですけど!!

でも、まあいいや~そんなら井の頭公園駅の方にお店があるから休憩しましょう~ということになって京王線の駅の方向を目指すことになりました。

井の頭公園にある井の頭池は、初めて江戸に引かれた水道「神田上水」の水源で、池の端っこには神田川の源流という地点があります。
そのすぐ近くが井の頭公園駅になり近くは遊歩道もあり自然あふれる場所です。
犬の散歩をする人、楽器の練習をする人、ジョギングをする人、サイクリングを楽しむ人などいろいろ、そして子供さんはアメンボや貝やザリガニ捕りに夢中です。
花菖蒲の花が少し川に沿って咲いていました。

駅のすぐ目の前にあるお店で休憩タイム~なんで低血糖なん??との質問に返ってきた答えは「朝から頭使いすぎた。」とのこと、、、、、私を見習って頭など使わないに限るわよ~休日なんですもの、ボーーーッとしなくっちゃsnail
Kandagawa6Kandagawa5Kandagawa4
Hanasyoubu1Hanasyoubu2Hanasyoubu3

|

« こんな花も | トップページ | 大野市 平家平 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
暑くなると恋しくなるのが水辺ですね~。
武蔵野は水源の多いいところですよね
玉川上水、野火止上水とみんな江戸時代に作られました
野火止上水はわが町の真ん中を流れていますしね
玉川上水もすぐそばで木々が多くて散歩にとてもいいです!
GANちゃん好い休日を過してますね~heart02

投稿: kanjo | 2011/06/04 15:33

GAN ちゃん こんにちは

ほほえましいお散歩タイムですね。
暑くなると水辺の散歩は最高!!
菖蒲も咲き始めて、季節毎に楽しめる公園が近くに会っていい所ですね。

投稿: サンス | 2011/06/05 13:43

☆kanjoさん こんにちは。
本当に武蔵野は水源が豊かですね。
殿ヶ谷戸公園に行った時も池には湧水がわいていましたし、井の頭公園の中にもお茶の水という湧水があります。自然に恵まれた所だと思いますね。
上水は水道として江戸時代に作られたんですね。
今は遊歩道が整備されてずっと遊歩道になっていますねshine
水辺に花菖蒲が綺麗でしたhappy01

投稿: GANちゃん | 2011/06/05 15:55

☆サンスさん こんにちは。
この近くにナンジャモンジャの木があって、見頃は終わっていたんですがその時にこんな水辺があることを知りました。
これから夏は避暑にいいかもしれませんねshine
子供さんが網や虫とり籠を持って走り回る様子がとっても微笑ましかったですhappy01

投稿: GANちゃん | 2011/06/05 15:58

井の頭公園が散歩コースなんていいな。武蔵野の面影もあり、とってもいいところですね。
ご主人さまは休日まで頭を使って大変。低血糖は甘い物の休憩でよくなられたかしら。

投稿: moka | 2011/06/05 21:36

☆mokaさん こんにちは。
近くにこの公園があってとっても楽しんでいます。

主人はいつも入れないのにコーヒーに砂糖をたっぷり入れてケーキを食べて復活しましたupwardright
疲れていたんでしょうね、低血糖だなんてビックリしましたよcoldsweats01

投稿: GANちゃん | 2011/06/06 19:17

こんばんは。
ご主人との会話に ついニッコリ、癒されます。
微笑ましいですね。低血糖も回復して良かったです。
いつもながら とっても素敵な散歩道。ほっとしますね。
今はまだ良いですが、夏の節電、大変そうですね。
頑張って下さいね。
それと ブログ、見てて下さってありがとうです。
頑張っているでしょう。 不思議。

投稿: ペコロン | 2011/06/07 21:44

☆ペコロンさん おはようございます。
主人がオレをネタにしたなぁ~と気がついたみたいですwink
散歩道の緑陰が癒してくれました。
これからの夏を考えると本当にしんどいんですけど、節電しないとね!!

ペコロンさん、いつも見せていただいていますよ~多彩な趣味がすごいですgood
なんか隠れた才能を今いっぱい見せていただいている感じです。
眼は大事にしてくださいね~私は遠と近と両方をとっかえひっかえの生活になっています。
メガネの絵手紙にはペコロンさんの実感がこもっていましたねshine

投稿: GANちゃん | 2011/06/08 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな花も | トップページ | 大野市 平家平 »