« 紫陽花の季節に | トップページ | 額紫陽花 »

2011/07/02

アナベルの雪山

Ana1 Ana2Ana3
Ana4Ana5Ana6
Ana7Ana8Ana9
東京サマーランドのあじさい園の一番高いところにこのアナベルの雪山があります。
アナベルが一面に咲く風景ってこんな世界なのですね。純白の小さな紫陽花アナベルが少し雨模様の後に日射しが出てきてますます白さを増したように感じました。
JR五日市線に乗ってちょっと小旅行で行ってきました。
良く似た写真をいっぱい撮ってきました。見頃はまさに今ですshine

Asiyu1追記:綺麗な風景の後にお見苦しい足ですが、紫陽花散策の後で足湯につかってきました。
会場内でイベント期間中こんなうれしいサービスがあるんですよ。
山歩きで疲れた足をお湯の中でほぐしてきました。
サマーランドのあじさい園は60種類15000株の紫陽花で本当に綺麗でした。
http://www.summerland.co.jp/guide/familysports_ajisai.html←あじさい園のHPです。

Sg_2写真選別の段階で止まっていますが続きも載せたいと思いますのでまた見てくださいね。

|

« 紫陽花の季節に | トップページ | 額紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

初めての光景です。見事ですね。
アナベルという名前もですが、
サマーランドにも行った事はありません。
丁度見頃でいい時に行かれましたね。
素敵な風景を見せて下さってありがとう。

今日福井の半夏生サバが届いて食べましたよgood

投稿: サンス | 2011/07/02 22:22

☆サンスさん おはようございます。
昨日、お天気は曇り空でしたが出かけてきました。
サマーランドに着いたら雨が降ってきたのですが頂上で休憩していたら晴れてきて綺麗なアナベルを見ることができましたshine
青梅線から途中で別れる五日市線に乗って秋川駅で降りてそこからバスに乗ってサマーランドに着きます。
サマーランドは大きなプールがある遊園地であじさい園は奥の山の方にあり登りながら散策する手頃なコースでした。
アナベルは切り花用に品種改良された紫陽花だそうですよ。
山一面が白くてとても綺麗でしたhappy01

昨日が半夏生でしたね、福井からのサバで元気に夏を乗り切れそうですねgood

投稿: GANちゃん | 2011/07/03 08:56

こんばんは
きれいな、白のアジサイで、敷き詰められたような見事な風景です。

心が洗われるようですね。
どこでも、新しい楽しみがいっぱいですね。

投稿: MITI | 2011/07/03 18:05

GANちゃん、こんばんわ!
アナベルという名前の花なのですか?
綺麗な花ですね!
GANちゃんの写真はいつも楽しみにしているのですよ。絵にならないかな~なんていつも思いながら眺めています。今回も真ん中の景色、手前に大きな木があって階段までありいい感じですよ!
山の斜面を利用しているみたいですね!涼しそうな感じがします。こんなにたくさん植えることを考えてる私はやっぱ変ですかね~!

投稿: ちぐちゃん | 2011/07/03 22:58

☆MITIさん おはようございます。
白いアナベルが一面に咲く風景は本当に見とれてしまいました。
東京に暮らしているんですもの、やっぱりあちこち今のうちにという気持ちが働きますね。
涼しい山の空気の中紫陽花散策を楽しんでいざ記事にしようとパソコンの前に座ると暑さでなかなか進まずです。
画面を見ては戻りたい~と思ってしまいますsnail
梅雨が明けてもいないのにこの暑さ、バテないようにしたいものです。

投稿: GANちゃん | 2011/07/04 06:51

☆ちぐちゃん おはようございます。
そんな風に見てくださってうれしいです。
やっぱり絵を描く視点ってあるんでしょうね!!
ここにこんな人物がいたらなぁとか写真を撮っていてもありますよねcamera

アナベルは西洋アジサイで花は小さくて純白で綺麗な花です。花嫁さんのブーケにしたいようなお花です。
こんなに沢山を自分のものにできたらいいよねぇ~ここまで沢山植える地面が欲しいわshine
植える時にはスコップ持参で手伝いに行くからねrun

投稿: GANちゃん | 2011/07/04 06:56

こんばんわ~!
毎日とても暑いなかこんなに涼しげな紫陽花を見るのもいいですね。
サマーランドのアナベルのことは聞いていましたが行った事なかったので見せていただいて嬉しいですheart02
家の近くに鉢植えのアナベルを見たことはあるのですが・・・。
こんなに沢山の「雪山」ステキsign01
やっぱり、白い花っていいですね~heart04

投稿: kanjo | 2011/07/05 20:42

☆kanjoさん おはようございます。
サマーランドのアナベルの雪山に登ってきましたfujishoe
緩やかな坂道を歩いてあじさい園を散策するのですが道がとっても歩きやすくていい所でした。
白いアナベルは綺麗な色の時間が短いのではないかと思うのですが、真っ白な色を見ることができて感激でした。
本当に白っていいですねgood
雪山を作ろうって考えた人は偉い!!

投稿: GANちゃん | 2011/07/06 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花の季節に | トップページ | 額紫陽花 »